ネット集客でこれまでの何倍以上も効果を出す方法

  • Facebook
  • Twitter

 既に会社の「ホームページ」は営業マン並みに「会社の顔」となってきました。ホームページがしっかり作られていることはもはや必須であり、逆にホームページに情報が少ないと閲覧者は不安に思いますよね。

 そんな「会社の顔」であるホームページできちんと集客できていますか?ウェブ集客は確かに難しいです。ですが、その分しっかり集客ができるようになれば、ホームページがあるだけで売上が発生するという仕組みを作ることができるのです。

photo credit: jairoagua via photopin cc

 とは言っても、ウェブ集客の方法っていまいち分かりませんよね。検索結果での順位を上げることはもちろん大事ですが、中身がスカスカでも売上は上がりません。 藁をもすがる思いでウェブ集客のコンサルティング会社をアドバイスを求めている方も多いのではないでしょうか。

 今回は「今後、安定してウェブから集客するには、どういった方法が一番いいの?」というテーマでお話をさせていただきます。

 

ホームページは資産である

 ホームページは「会社のウェブ支店」のようなものなので、 一時的に売上が上がる(=順位が一時的に上がる)より、永続的に売上が伸びていく形にしなくてはならないと思いませんか?

実店舗(=リアル店舗)なら当然考える3つの要素である、

  1. 新しいお店の存在を、商圏の人にどうやって知ってもらおうか?
  2. 来店客の要望に応えられる商品で購買チャンスを増やせるか?
  3. そしてお店のファンを増やして、いかにリピートしてもらうか?

この3要素を、どう自分の会社の支店であるホームページ上で実践できるか?という点がポイントです。

 

あなたがウェブで大きな成功を収めたいならブログは必要不可欠なツールです

ブログを運営・更新しますと、被リンク、検索順位、そしてアクセスが劇的に増加します。

当社がブログで集客をスタートしたのが昨年の11月。その当時と今年5月までの比較が下記です。

▼6か月前との比

  1. 被リンク数 : 8倍(※ソーシャルリンクがすごく集まる!)
  2. 検索順位 : 「GoogleSEO」で圏外から8位(最近少し落ちました・・・orz)
  3. アクセス比: なんと500倍!

 

アメブロはペナルティ?

先ほどご説明した通り、劇的な効果があるブログなのですが「うちはもうアメブロ(※アメブロ=amebaブログ)でやってるよ~」という方もいらっしゃると思います。が・・・・実は以下のような懸念点があります。

  • アメブロは商業利用禁止→いつ削除されても文句はいえない。
  • 本サイト(=自分の会社のホームページ)に過度なリンクを送るとペナルティになる。
  • 本サイトがいつまで経っても永続的な資産にならない。

という、これからウェブで成功を収めたいなら、まったくいいことが無いのです。

 

最新/最強の集客ツールは本サイト内のブログ

「ブログなんて、昔からあるでしょ」と言われる方も多いと思いますが、これは「Goolgeのアルゴリズムが被リンクからサイトの中身を重視する」ようになった事が大きな原因です。

少し前までは外部リンクをガンガン付ければよかったのですが、今はサイトの中身が充実していないと外部リンクの効果が発揮されないアルゴリズムになっているのです。

みなさん、今日からホームページにブログ機能を入れて劇的なアクセスアップを実現してみませんか?

もう少し詳しい説明もあります。時間がある時に読んでみてください。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る