女性に人気!おすすめの無料ダイエットアプリ

  • Facebook
  • Twitter

こんにちは。きのこです。

この頃食欲の秋で、食べ物が美味しくて体重も気にしないで食べまくっていたところ、なんと体重が増えてしまっていました。 夏だと肌が露出するのである程度気にするのですが、冬に近づくにつれて洋服である程度隠せる様になるので、油断して太りやすくなってしまうのもこの季節です。

なのでそんな女性が特に今気になる体重を管理が出来る、おすすめダイエットアプリをご紹介したいと思います!

▼今回の目次

  1. ダイエットアプリにも種類がある?
  2. 厳選されたアプリおすすめ3選!
  3. ダイエットアプリについてのまとめ

 

ダイエットアプリにも種類がある?

ダイエットアプリって一口に言っても、アプリの種類がたくさんあるのをご存知ですか? ただ体重を記録して管理するアプリ、今日食べたものを入力して栄養管理しながら痩せる事を意識したアプリ、食事運動などを入力計算するアプリ、デブって罵られるアプリなどなど、沢山の種類があるのです。

じゃあ、どれが痩せやすいかと言ったら、やはり操作が簡単なものでないでしょうか。

ダイエットはすぐに結果が出るものではないので、毎日の積み重ねが大切になってきます。

毎日の入力が簡単なもの、見やすいもの、管理しやすいものがやはり結果が生まれやすい気がします。

そんな中でおすすめなものを3個厳選してみましたので、参考にしてみてくださいね。

厳選されたアプリ3選!

「BeCalendar 」

このアプリは、カロリーを管理したい人におすすめです!

今日一日食べたものや運動をカロリーに変えて入力できます。しかも基礎代謝が表示され、摂取カロリーの目安と摂取したカロリー、あとどのくらいカロリーを摂取できるかの表示が簡単に見る事が出来るので分かりやすいです。

BeCalendarアプリのカロリー表示画面

しかも目標体重と目標の日付を入力すると、その日付までに一日分の減らさなきゃいけないカロリーを減量目標というところで見る事が出来ます。計算しなくていいのがとても楽ですね。

食べたものを入力することや、外食した場合はその食べ物を探す事も可能です。 よく食べるものやよくする運動は、選択した後のカラー設定の横にある☆のマークをタップする事でお気に入りに追加されるので入力が早く出来るようになります。

お気に入りなどが表示している画面

一日の入力は多いものになるかもしれませんが、普段どれだけのカロリーを摂取して消費しているのかが一目見て分かる様になるのはありがたいですね。

「シンプル・ダイエット〜記録するだけ!かんたん体重管理」

これは入力が簡単で名前の通りシンプルなアプリなので、入力は簡単がいいわ!って方におすすめです。 このアプリの特徴は本当にシンプルです。最初に身長と目標体重を入力する設定があるだけ。その設定も後からいつでも変える事は可能です。

シンプルダイエットの身長入力画面

基本的には、体重だけ入力出来ます。その他に、体脂肪、食事や運動量、メモなどを入力する事が可能で、一つのグラフの中で表示してくれます。

しかも嬉しいことにテーマを変える事ができるので、このアプリのデザインが今の気分じゃないなって時など変える事が出来ます。一部有料みたいです。

食事や運動など入力する場合も簡単です。5段階評価なので食べ過ぎたなと思ったら5にするとか、今日は全然動かなかったなって日には1にするとか気軽に入力する事が出来、グラフに小さく表示されます。

シンプルダイエット5段階評価入力画面

比率として出るので、パッとみて運動が食事の量より足りてないなって分かるので次の日には気をつけようかと思えます。しかもクマのキャラクターが可愛いのでテンションが上がりますね。

 

「イケメン育成ダイエット−ふとしの部屋」

このアプリは、ちょっと面白いダイエットアプリを探してる人におすすめ! ふとしを痩せさせていくというゲーム感覚ですすめる事ができるアプリです。

自分が入力した事がそのままふとしに反映する様になるので、運動しなかったらふとしが太りだし、痩せていくとふとしが痩せていきます。ふとしが痩せるとどんなイケメンになるのかは、痩せてからのお楽しみです。

面白いのが画像のテレビの部分をタップすると、入力が出来て、体重計をタップすると体重が入力でき、ダンベルをタップすると運動の管理が出来る・・・という風に設定もしっかりしているのが特徴です。

IMG_2870

しかもこのアプリには、エクササイズ機能がついていて、例えば腕立てをする時にこの画像のようにスマホを使って何回腕立て伏せが出来たか管理されます。

IMG_2874

ダイエットって基本的に一人でやるものでそこで飽きてきてしまったりするんですが、このアプリなら楽しみながらダイエット出来て、気軽に運動もする事が出来、しかもうまくいけばイケメンも見れちゃう?ので、面白いと思います! しかもタニタの体重計があれば、連動させる事も可能です。

ダイエットアプリについてのまとめ

ダイエットって、我慢したりいつもはやらない運動を始めたりとストレスを感じる事が多くあります。そのストレスを少しでも軽減できるのがアプリだと思います。 苦手なものを楽しく、そして長く出来るダイエットアプリいかがだったでしょうか。 少し油断しがちな冬を乗り越えて、夏前に焦らなくてもいい様にしたいですね。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を見た人はこんな記事もみています

    None Found

TOPへ戻る