パソコンとネットだけでできる在宅副業「クラウドソーシング」

  • Facebook
  • Twitter

最近では、ちょっとした時間の隙間で在宅で副業をしたいという方が増えています。

パソコンとネットだけでできてしまうのは、時間を気にせずできるのでいいですよね。

ただ、なぜかネットで副業と聞くと、

photo credit: Send me adrift. via photopin cc

ホームページの作り方
アプリを作る
みたいなシステムやスキルみたいなものが必要なんでしょ。

と思われる方も多くいらっしゃると思います。

いいえ。

そういったスキルは、一切必要ないお忙しい主婦の方でもできるクラウドソーシングというサービスについてお伝えしたいと思います、

▼クラウドソーシングの目次

  1. 忙しい主婦の方でもできる副業とは?
  2. ネットで副業クラウドソーシングサービスまとめ
  3. クラウドソーシングサービスの選び方

 

忙しい主婦の方でもできる副業とは?

主婦の方は、家事や子供の世話、そしてご近所付き合いなど定期的に決まった時間を取りにくく、パートやアルバイトへ行くのは難しいという方も多くいらっしゃると思います。 そのため、在宅でなるべくちょっとした時間を使ってお小遣いレベルでも稼ぎたいのではないでしょうか。

そのような希望を叶えてくれるサービスが、ネット上では流行っています。 それは『クラウドソーシング』と言われるインターネット上でお仕事の依頼をして、マッチングするサービスです。

これだけ、聞くと怪しいサービスかもしれない。 仕事をしてもしっかりとお金が支払われないかもしれない という不安を抱える主婦の方も多いと思います。

そこでクラウドソーシングの仕組みをご説明したいと思います。

1、企業が困っているものをクラウドソーシングサイトに載せる
2、載せた内容を見て対応ができる人が手を上げる
3、完了次第、しっかりとクラウドソーシングの会社から支払われる

という形になっています。

基本的には、企業が依頼した際にクラウドソーシング会社への支払いが先にされているため仕事後に支払われない危険性は、しっかりとした大手に頼めば減るのです。

仕事の中には、アプリを作ってほしいという内容からロゴマークを考えてほしいというものまで様々です。 もし、もっていらっしゃるスキルなどがあれば、 そういったものにも挑戦をしてみてもいいかもしれません。

しかし、そういったスキルが無くてもできる人気なクラウドソーシングサービスは、

『ライティングのお仕事』

です。

ライティングのお仕事は、決められた内容について、 文章を書くだけ、まとめるだけの仕事のため、日本語ができる方であれば どなたでも挑戦ができていしいます。

家で文章を書くだけで、お金がもらえる時代になったというのはある意味革新的ですよね。

ライティング

photo credit: mikeyp2000 via photopin cc

ネットで副業クラウドソーシングサービスまとめ

それでは、いざクラウドソーシングサービスで実際に副業を始めようと思った場合におすすめするクラウドソーシングサービスをご紹介したいと思います。

クラウドワークス

数多くあるクラウドソーシング系のサービスサイトの中でも大手の安心できるサイトです。

依頼のある仕事内容も様々で、スキルが必要になるデザインや制作系のお仕事から、ライティングのお仕事まで様々あります。

いろいろなお仕事を探して、試してみたい。 または、初めてクラウドソーシングサービスを利用するので安心できる会社で始めたいという方にお勧めです。

クラウドワークス

ランサーズ

ランサーズも、業界の中で大手と言えるクラウドソーシングサイトです。

会員数でいうと、クラウドワークスよりも多くなっているため、簡単かつ高単価のお仕事については、競争が若干激しいかもしれません。

またデザイン系や制作のお仕事が多いのも特徴になるかと思います。

クラウドワークス

Yahoo!クラウド

大手有名ポータルであるYahoo!が運営するクラウドソーシングサービスです。

見た目や使い方なども極力簡単になっているため、あまりこういったサービスに慣れていない方にもおすすめのサービスです。 仕事内容は、ライティングなどの仕事が中心になっていますが、上記2社と比べると参加企業が少ないイメージがあります。

また支払方法がTポイントという点もネックになってしまうかもしれません。

Yahoo!クラウド

その他のクラウドソーシングサービス

上記の3社以外にも、様々なクラウドソーシングサービスというのが存在しています。

例えば、ライティングのお仕事に特化したSagoooというサービスや、

デザイン系のクラウドソーシングに特化したdesignclueというサービスもあります。

 

クラウドソーシングサービスの選び方

それでは、このように様々あるクラウドソーシングサービスですが、

結局何を使えばいいのか?

と考えたときに、調べるべきポイントが3つあります。

1、どのような仕事をしたいか?
2、どのように報酬をえたいか?
3、その仕事は充実した数があるか?

というところです。

現在クラウドソーシングの市場は急拡大をしており、各会社が独自のクラウドソーシングサービスを展開しています。

そして、在宅で働きたいというニーズも広がってきているため、ユーザーも大変増えているのが現状です。

そのため、自分ができること、そしてその数がしっかりと準備されていないクラウドソーシングサービスに参加してしまうと、せっかく時間ができたのにお仕事がないという状況も生まれてきてしまいます。

おすすめは、上記の大手3社のクラウドソーシングにまず登録をしてみて、実際にある仕事の内容や数をしっかりとチェックすることをお勧めします。

基本的には、クラウドワークス・ランサーズが最大手ということもあり、仕事も充実しているため問題はないかと思います。

在宅で自分の時間をうまく使いながらの副業!

プチリッチな生活を目指して、是非クラウドソーシングでの副業を考えてみてはいかがでしょうか?

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る