居抜き会社を経営している会社のホームページでSEOを実施するポイントとは?

  • Facebook
  • Twitter

居抜き会社のホームページを、検索結果に上位表示させるSEOのポイントは、中心となる施策ワードである「居抜き」と、それに関連する「居抜き物件」「居抜き 店舗」「居抜き+○○エリア」などの関連するキーワードを使っていくことがSEOを実施するにあたり、まずは重要な点です。

「居抜きなんか物件の写真だけで十分でしょ?」なんていうのはもってのほか。SEOの世界で検索シェアのほとんどを占めるGoogleは、いまだ持って写真の意味を把握することができないので「テキストで十分な量の説明」が必ず必要となります。

TOPページでの十分な説明はもちろんのこと、下層ページでもTOPページで説明した内容をさらに深く説明すると、Googleからの評価が高くなり上位表示する可能性が高まります。

訪れたユーザー(見込みのお客様)も、自分の知りたい情報が全然ない薄っぺらいサイトより、役に立つ情報がたっぷりあるサイトのほうの会社に頼みたくなりますよね。SEOは、Googleの評価だけでなく、このように結果としてユーザーの満足度を高めることにも大きな意味があるのです。

また、検索したときに1ページ目の上のほうに自社のホームページが上がってくるように、さきほど述べた「居抜き」「居抜き物件」「居抜き店舗」「居抜き+○○エリア」などなど関連する様々なキーワードうまく文章に取り入れて書いていく必要があります。

キーワードは多く入れればいいと言うわけではなく、見出し、小見出しなど目立つところにも重要なキーワードを入れて文章を書くこともGoogleの評価を高めます。居抜き会社とそれに関連するキーワードを、Googleにそして来訪ユーザーに分かりやすく且つ深く説明するように書いていくようにしましょう。

SEO対策の成功体験談 居抜き会社勤務 50代 男性
居抜き会社を経営する私のSEO対策の体験談をお話します。初期投資が少ないという理由で、現状、居抜き物件を求める開業希望者はとても多いです。

しかし居抜きをご希望されるお客様から「どこに相談したらいいのかわからなかった」というお話をいただいたことがSEOに興味を持つきっかけでした。県内全域を扱ってましたので、「県名+居抜き」というキーワードで検索した場合に上位にくるように対策していただきましたが、おかげで以前よりも、かなり多くの問い合わせをいただきすごく助かっています。

SEO業者に対する心配事 居抜き会社勤務 40代 男性
「居抜き会社 SEO」で上位表示したくて、SEO会社に相談してみたら「居抜きのことをたくさん記事として書いて、検索エンジンに評価させるようにするといいですよ」と言われました。

ただ、そのSEO会社の勧めるプランがすごく高くて、外部リンクの施策も相互リンクなど、ちょっと心配な施策なので困りました。大手サイトと相互リンクを結べるって言ってますがあまり営業の方が信用できないので心配です。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る