印刷会社のSEO対策で上位表示させるポイントとは?

  • Facebook
  • Twitter

断言します。今なら、ライバルを出し抜けます!

印刷会社の関係者様はお分かりかと存じますが、

ホームページに力を入れている会社って本当少ないですよね。

最近になって、ようやくホームページを立ち上げになった企業様もいるくらいです。

そんな中、他社が手の回っていない、SEOをお調べのアナタ!大チャンスです。

弊社は、印刷会社の企業様へ豊富なSEO導入実績がございますので、

競合が力を入れていない今なら、圧倒的な差をつけられます!

例えば、貴社の競合と差別化をはかりたい分野が「名刺 写真」だとすれば、

弊社のSEO施策を用いて、「名刺 写真」のキーワードで自社ホームページを上位表示を

狙います。

すると、あれだけ苦労していた集客がウソのように、お問い合わせが殺到することになります。

また、多くのホームページがやっているように、できあがり見本と料金だけを表示するだけではもったいないです。

制作する工程を解説するなど、関連するキーワード(主となるキーワードと一緒に使われることが多い単語=共起語といいます)

を含め、来訪するユーザーに対してい詳しく且つわかりやすく解説するページにすることもSEOで上位表示を狙うテクニックです。

一例ではございますが、実際に弊社で担当させていただきました案件をご紹介させていただきます。

利益率が大幅にアップしました。 印刷会社 営業事務 兼 ウェブ担当 30代 女性

ウチは地元で密着型の印刷会社でした。

営業担当が担当者として、お客様の外商をしておりました。

しかし、昨今のネットの低価格競争で疲弊して、新たに高付加価値をつけられれば、と思いBELKA様にSEO対策をお願いしました。

すると、いくつかのキーワード(「名刺印刷 格安」、「チラシ印刷 格安」「ポスター印刷 格安」)が当たり、今まではほとんどがスタンダードな印刷コースだったのが、

オプション料金を選択してくださることで、一人当たりの利益も一気に上昇しました。

 

SEO対策の成功体験談 印刷会社代表 40代 男性
私は町の小さな印刷会社の代表を務めていますが、私の会社のホームページのSEO成功体験談をお話します。

たまたま近所に大手印刷コンビニ店が進出し、すわ廃業か?と思いました。

進出後は確かに売上が低迷してしまいました。

そこで、「新しいお客様を開拓しよう。」ということで、SEO業者に相談をしてみたのです。

SEOを始めて3か月から半年ぐらいで、近隣の市区町村名と

「+印刷」「+チラシ」「+広報誌」といったキーワードで、検索上位にくるようになりました。

それと同時に新規の問い合わせがくるようになってきており、着実に効果が上がっているなと実感しているところです。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る