外壁塗装会社がSEO対策で検索順位を上げるポイントについて

  • Facebook
  • Twitter

 

リフォーム業者同士の仕事の融通や、元請けからの仕事ではやっていけない。

そう感じて、ウェブ集客に積極的な外壁塗装会社が増えています。

ウェブ集客ならば、自社の技術をアピールできるので、『名前のない外壁塗装会社』

にはなりません。

ですが、ウェブ集客にチャレンジしている多くの企業様は、SEO対策まで手が回らないのが現状です。

SEO対策をすると、広告枠を買うウェブ集客とは違い、長期的に上位に掲載されます。

上位に表示されたホームページは、貴社の資産となります。人手が足りない時にも、

あなたの代わりに何千人、何万人のお客様に営業をしてくれます。

下記は弊社のSEO対策で、『指名される外壁塗装会社』となったお客様です。

今からでも全く遅くありません。やりましょう!

SEO業者に対する心配事 外壁塗装会社勤務 40代 男性
外壁塗装会社SEO体験談。

ウチは、とにかく人手が足りてなくて、どうしようもありませんでした。

ホームページもなかったもんで、知り合いの同業にベルカさんを紹介してもらい、一からサイトを作りました。

SEOのことは覚えることが多くて、大変でしたが、半年もしないで問い合わせが何倍にも増えたのは驚きました。

ヤフーで検索したときにすぐ表示されるようになったのがきっかけです。

なにより、下請け仕事ではなくてウチに直接仕事が入るのが本当嬉しかったです。

おかげでお客様にウケが良い、シリコン主剤の重ね塗りを取り入れて、ホームページで

アピールすることに成功しました。

やっぱりお客様に良いものを届けられるのは嬉しいです。

SEO対策の成功体験談 外壁塗装会社勤務 50代 男性
三条市の外壁塗装会社に勤務しています。このごろはリフォーム会社が増えて、集客が大変難しくなっています。飛び込みの営業やチラシなどもやっていますが、なかなか成果につながりませんでした。そんな時に聞いた話なのですが、外壁塗装の会社をインターネットで探す人がけっこう多いということでした。

ホームページはもっていたのですが、得意な人間がいなくて作ったままほとんど手を入れていない状態にしていました。そこで、検索順位があがるというSEOを依頼しようということになりました。インターネットの用語は外国語のようでちんぷんかんぷんでしたが、対策できるとのことでした。

コンピューターのことなので、なんかシステムを作るのかと思っていたのでが、ホームページのメンテナンスやまめな更新など、勉強しなければならないことも多々ありました。でも、検索順位が上がれば上がるほど、問い合わせも増えてきましたので、手もかかりますが、対策を施し続けていかなければと実感しています。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る