耳鼻科クリニックのSEO対策のポイント

  • Facebook
  • Twitter

「耳鼻科クリニック」というビッグワードだけで検索順位を上げるのは非常に困難であるだけでなく、大して意味がありません。なぜなら何十キロと離れた耳鼻科に通院する人はいないからです。SEO対策をするポイントは、エリアやターゲットを考慮することです。

例えば、「千代田区 耳鼻科」や「耳鼻科 子供 中耳炎」などスモールワードで上位表示を目指しましょう。さらに具体的な駅名、地名や専門的な症状を入れるのもおすすめです。

SEO対策の成功体験談 耳鼻科勤務 40代 男性
耳鼻科のSEO体験談です。まずはホームページを定期的に更新したりすることが求められているようでした。そして、SEOの専門会社にシステムのなにかしらを操作してもらって、ということのようです。やはり、それなりの作業というか、更新もしなければならないということなのでした。

それ以外は、SEOの会社でアドバイスや指示などをいただけるので、キーワードやリンクなど必要なことをちょちょいとすれば、不思議なもので成果が出てきました。更新は院内で持ち回りで記事を書いてもらったりしてますが、でも検索順位があがるのは目に見える成果なので、はじめは嫌がっていたメンバーも積極的に記事を書いてくれるようになります。一挙両得です。

SEO業者に対する心配事 耳鼻科勤務 50代 男性
耳鼻科のSEO体験談です。治療のこと以外は全くちんぷんかんぷんで、即、専門の会社に依頼をしました。ホームページの制作からSEOの施策まで、すべておまけせでお願いしました。専門的なところはもちろん自分で記事やブログを書きましたが、どうしたらこのように上位になったのかはいまだによくわかりますん。餅は餅屋ですね。

自分たちが各記事以外にも、日常的に何やらしてくれているらしいです。とにかく、SEOはやれば効果があることだけは実感できました。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る