注文住宅会社のSEO対策。作って終わりじゃもったいない!

  • Facebook
  • Twitter
注文住宅

ハウスメーカーや工務店の皆さん。

ホームページはもう持っていますよね?SEO対策はされていますか?

もししていないなら、あまりにもったいないです。

素敵なホームページでも、誰も見てくれない可能性もあります。

例えば、下記の画像を見てください。

注文住宅

これは、月あたりにどれだけのお客様が『注文住宅』を検索をしているか、という数字です。

注文住宅メーカーさんのHPは、内装や技術のこだわりをアピールしていることが多いです。

しかし、予算に限りのあるお客様はまず値段を気にします。

だから、真っ先にお客様に料金プランの提示をしてあげたほうが、結果的に貴社のためにもなります。

「じゃあ、価格欄を載せる以外にやることはないのか」

という疑問も当然あると思います。

もちろん、お客様は価格だけで新築物件を購入されるわけではありません。

お客様が注文住宅を購入する上で必須の条件を、貴社のホームページで汲み取らなければいけません。

じゃあどうすれば、それらの条件にこたえられるのか。

それがSEOなら可能なのです。

以下はその一例です。

お客様の声02:注文住宅会社O様「WEBサイト制作・コンサルティングの全てをお願いできました」

 

 

注文住宅会社SEO SEO体験談 注文住宅会社勤務 30代 男性

注文受注率が二倍近くに膨れ上がりました。

今までは、ホームページを作ってはいたのですが、中々効果はありませんでした。

ホームページを作っても、内覧いただいた方やチラシを見た方用のページといった認識でした。

ところが、SEO集客というのがあると知って、サイトを再構築することに。

弊社の強みである坪単価や断熱材、住宅ローンといったキーワードに狙いを定めました。

おかげ様で、お問い合わせはうなぎ登り。ここまで違うのか、と驚いでいます。

注文住宅会社SEO体験談 注文住宅会社勤務 記事更新担当 20代 男性

注文住宅会社SEO体験談としては上位に表示させるためにやはり数多くの記事などを書いておくという方法がまず1つとしてあります。記事をたくさん書いておけばその分アクセス数が上がっていき表示される可能性が高くなるということです。

なので記事をたくさん書いていけばいいわけですがたくさん書いていけばいいと言うだけではなくやはり良質な記事が書けるように文章などを練習しておくという方法があります。そしてキーワード等をセットにして文章書くことができればさらに上位に表示させることができると思います。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る