探偵業界の皆さん。SEO対策やらないと潰れますよ。

  • Facebook
  • Twitter

 

大げさなタイトルに見えますが、探偵業界の方は、最近アーウィン女性探偵社が破産した、というニュースを耳にしましたよね?

もはや、SEOはやる、やらないではなく、『いかに運用するか』という考えが業績に大きく関係します。

以下は東京商工リサーチ引用。

 「アーウィン女性探偵社」などの屋号で、行方調査、素行調査、浮気調査、近隣トラブル調査など幅広い調査業務を手掛けていた。

有名芸能人を広告塔としたテレビCMのほか、女性探偵が大勢写された大型広告を多数設置することで知名度を高め、ここ数年の年間売上高は3億円台で推移していた。

 一方で、広告宣伝費などを中心に慢性的に費用負担が重く、コスト見直しの一環としてSEO対策費を削減するなどしていた。

しかし、同業他社との競争が激化し、SEO対策費などの見直しが結果的に受注機会の減少を招き、

直近では業績不振が続いていた。その後も業績改善の兆しが見えないことで、ついに事業継続を断念し、今回の措置となった。

 衝撃的な内容ですが、知名度のある企業でも、SEOで経営の基盤が揺らぐ事例が見られます。

かといって、とりあえずSEOを導入すればいいかというと、

ブラックSEOといって、質の悪いSEOをするとかえって逆効果になることもあります。

弊社は、1,500件以上の実績の中で、『いかにお客様が成約していただけるか』を

追及してきました。

そのノウハウを、お客様のホームページに施すことで、『24時間営業してくれる

ホームページ』が、顧客獲得の安定を実現します。

探偵会社 30代 男性
 

以前のSEO会社のせいで、危うく潰れかけました。

ベルカさんにお願いしていなければ、今頃どうなっていたかと思います。

グーグルは、定期的に検索の順位を決める基準を大きく変えるそうです。

私たちは、その時の基準変更で大幅に、というか圏外の検索順位になってしまいました。

原因は、リンクを大量に買ったSEO会社のせいで、弊社ホームページまで評価が落ちたからだそうです。

なんとかしなければ。その時に、『SEO』や『ホームページ集客』で上位表示をしている会社を調べて、ベルカさんを見つけました。

非常に焦っていましたが、ペナルティを受けても、再度上位表示の可能性は十分あるとお聞きし、安心しました。

三か月後には、『探偵 地域名』で以前と同じ水準まで検索順位が戻り、

一安心です。今度は別のキーワードで攻めに転じようと考えています。

探偵SEO体験談 探偵会社経営 50代 男性

弊社は、SEO対策をして、地域でトップの知名度を誇る探偵事務所となりました。

以前は、大手と競合したワード(例えば『探偵』や『探偵事務所』)でSEO対策をしていたのですが、

ベルカにキーワード選定からやってもらうことで、一位表示に成功しました。

二つ驚きがあって、一つは、上位表示しなければ、SEO対策は全くの徒労に終わるということです。

これは20位くらいで善戦してるね、でも全く注文ないね。ということです。

二つ目は、キーワードの中でも、『お宝キーワード』というのがあって、

競合が全く目をつけていないけど、成約にとても近いキーワードがあるということです。

これのおかげで、私たちは、政令指定都市でもトップクラスの探偵事務所となりました。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る