リサイクルショップのSEO対策。どこもやってるんです。

  • Facebook
  • Twitter
リサイクルショップ

リサイクルショップのSEOをやっていない?それはまずいですよ。

リサイクルショップはもちろん、多くの競合が手を付けています。

中古品を検索すると、メルカリやジモティーといった大手サイトが毎回出てきます。

例えば、メルカリのキッズ用品を見てみましょう。

 

 

リサイクルショップメルカリ

 

キッズ靴(ベビー・キッズ)の買取、処分ならメルカリへ。キッズ靴はベビー・キッズの下にあるカテゴリで商品は20万点以上あります。よく見られているカテゴリーはその他やブーツです。特に人気の商品は「zoom フラットシューズ」や「ファーブーツ / ショートブーツ 子供用」や「【未使用品】キッズシューズ 21センチ」があります。キッズ靴の買い取りやリサイクル、子供服の整理を検討中の方にお勧めです。

なにやら機械的な文字が並んでいますよね。

これは、メタディスクリプションといって、以前から効果があると言われている基本のSEO対策です(最近は微妙ですが・・・)

メタディスクリプションは、人海戦術ですべての商品カテゴリを更新していたり、プログラマさんに頼んで自動化しているところがほとんどです。

資金力のあるリサイクルショップ系のサイトは、細かい施策まで手を出している=それだけSEO対策を重視しているということがうかがえます。

『やっぱ上位表示は大手が有利なんだ・・・』

と思ったアナタ。めちゃめちゃもったいないです!

現在Googleは、人工知能の技術を使って、『ユーザーの問題を解決する多様なサイト』

を上位表示するように工夫しています。

また、地元密着型のサイトを優遇しようというのが向こう数年続くトレンドです。

つまり、中小のリサイクルショップであっても上位表示は十分可能なのです!

以下は、実質ゼロ円で上位表示に成功し、経常利益を二倍以上にアップさせたリサイクルショップのお客様の声です。

リサイクルショップのSEO対策 20代 女性

以前は。SEO対策はしてこなかったのですが、現在はもっと早くしていれば、と悔やんでいます。

中古の家具や雑貨を売ろうとしても、上位表示しているのはamazonや楽天、ジモティーなど。

私たち中小のリサイクルショップが入る隙はないだろうと考えていました。

ところが、たまたまホームページ集客のことを調べていたら、お金が貰えるうえに、SEO対策までやってくれるというベルカさんのことを知りました。

急いでお願いしたところ、三か月もたたないうちに上位表示に成功しました。

これは、ローカルSEO対策という地域密着のSEO対策に力を入れたからです。

超大手サイトにならんで、アクセス数が月間5000ほどのウチのサイトが三位表示されたのです!

今では、家具の複数カテゴリーと、時計の複数ブランド名で上位表示に成功し、

ホームページ経由の購入がとても増えています。

リサイクルショップのSEO対策。 50代 男性

SEO対策は、効果がバツグンに良いです。

とあるホームページ解析の営業の方から、ABテストやマーケティングの解析ソフトを売りつけられました。

導入してみたものの、そもそもアクセス数がほとんどないので全くの無意味。

笑い話のようですが、月額三十万近くかかっており、『もうウェブ屋には頼まない!』

と誓ったのを覚えています。

その数か月後、提携しているトラック運転会社が『SEO対策をしたら、電話が鳴りっぱなしで新しく携帯を契約した』

という話を聞いて、興味が出てきました。

そこで、その会社を紹介してもらったところ、助成金のことも併せて、SEOについて学ぶことが出来ました。

商品を売りつけることはなく、実質ゼロ円で上位表示に成功してくれました。

昔気質の人間なので、効果があるのはうれしいですが、何より信頼のもてるウェブ屋に頼めてよかったです。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る