社労士のSEO対策。もうやってますよね?

  • Facebook
  • Twitter

新規開業をしても、周囲は古株の社労士が地盤を築いている。

中小の事務所で知り合いや口利きが少ない。

念願の独立を果たしても、それまでの仕事を回してもらっていたころとは違い、

苦労されている社労士さんの話をよくお聞きします。

また、クライアントさんも、規模によっては社労士の必要性を理解していない場合も多いです。

そんな状況で集客がままならないときはどうすればいいのか。

あなたのホームページに集客をしてもらえれば良いのです。

弊社も社労士様にご相談をお受けすることが多いですが、

1 講演会やメディア媒体にアドバイザーとしてコメントを提供

2 体力のある事務所様は、有料広告(PPC)での集客

上記の二パターンがほとんどで、SEO集客に力を入れている事務所様は少ないです。

1は、知名度を上げるという点では有効ですが、

読者や受講者からしたら、『無料で知れるほどの価値』という認識を持たれてしまいます。

あなたの貴重な情報を安売りするのは、あまりにもったいないことです。

2に関しては、即効性もあり、初めてウェブで集客をするという方にはお勧めいたします。(弊社でも多くの方にご指名いただきます。)

ですが、広告を打ち止めてしまえば、売り上げは当然下がってしまいます。

そこで、『恒久的な資産』としてのウェブサイトが必要となってくるのです。

SEO対策ならば、一度上位表示をすれば、安定した新規顧客が見込めます。

また、障害年金や助成金といった制度を良く知らないクライアントさんにも、

嫌な顔されずにあなたの事務所のファンになってくれます。

近くの社労士事務所に「顧客を取ったとらない」の争いも不要です。

社労士業界は、士業の中でも、ウェブ集客に力を入れていません。

あまりにももったいないことですが、これをご覧になっているあなたはチャンスです。

目先では激戦が続いているように見えますが、SEO施策は広大な機会が溢れているのです。

『ホームページ集客』他多数で一位表示をしている弊社にお任せください。

SEO業者に対する心配事 社労士事務所勤務 40代 男性
社労士SEO体験談。

今までのウェブ集客を改め、サイト来客者の大幅アップに成功しました。

一般企業と違い、社労士事務所は、やっていることのイメージが付きにくいです。

だから、サイトも作っても、中々結果が出ませんでした。

そこで、ウチの営業地区で一番有名だったSEO業者にお願いすることに。

今までは「就業規則」「神奈川県 社労士事務所」といった分かりやすい対策を

していました。

しかし、そもそもクライアントさんは『困ったこと』を検索した結果、

社労士事務所に行きつくことが何十万というキーワードを調査していただいた結果分かりました。

その珠玉のキーワードで対策したことで、地区トップクラスの集客を誇るサイトが完成しました。

今まで集客にどれだけ苦労したことか。思い返すと笑ってしまいます。

SEO対策の成功体験談 社労士事務所勤務 50代 男性
社労士SEO体験談。

株式会社ベルカさんに頼んで、複数のミドルキーワードで上位表示をして、

お問い合わせ率が四割以上アップしました。

私は、勤務社労士でしたが、独立して主に労災関係とHRコンサルタントをしています。

当然、仕事は今までのツテをたどるしかありませんでした。

このままではいけないと思い、人事や経理周りも出来るHRコンサルタントとして

活動していましたが鳴かず飛ばず。

そこでベルカさんに、弊社の強みであった労災に関する『副業 給与計算』といった、

バックエンドのワードを中心に上位表示をしたところ問い合わせが殺到。

急に人手が足りなくなって求人を出したのも嬉しい悲鳴です。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る