専門学校のSEO対策。実質0円で効果が3倍に。

  • Facebook
  • Twitter

OCやイベントを毎年開催しているが、人が集まらない。

ポータルサイトへの登録、リスティング広告。

施策を行っても、実際の出願者まではたどり着かない、というお声をいただきます。

お金をかけて集客をどれだけ行っても、

よほどのブランドが無いかぎり、出願率の成果にはいたりません。

実際に出願する気持ちの強い生徒様に集客を注力すべきなのです。

やることはシンプルです。

自社にあって他社にない強みを見つけ、それを正確に伝えること。

弊社には、1,500件以上の豊富な実績がございます。

貴社の同業者にお聞きしたことがあるかもしれませんが、

専門学校集客において、反響が大きいのはウェブ集客です。

弊社なら数か月で10万人規模のサイトに育て上げたノウハウを、

実質無料でご提供が可能です。

専門学校SEO対策の成功体験談 30代 男性

以前とは違うSEO対策で、出願率が三倍以上になりました。

最初は、夢をかなえたい、という生徒さんを入学者に想定していました。

例えば、『卒業 進路』といった悩みに関するキーワードです。

しかし、成果が上がらなかったため、ベルカさんにお願いすることにしました。

キーワード選定の結果、調べて資料請求をしているのは学生さんですが、

実際の決裁権は親御さんにあるので、出願には結び付いていないことが分かりました。

そこで、リスティングやSEO、HPのリニューアルをしてもらい、

以前とは明らかな反響の違いで驚いています。

SEO対策の成功体験談 専門学校運営 40代 男性
結婚相談所SEO体験談。

SEO対策と、HP改修を一緒にお願いすることで、費用を抑えられたうえ、出願率が2.8倍に膨れ上がりました。

今までは、ホームページのページビュー数や、資料請求数はメディアの露出を

増やしましたが、中々生徒さんの入学にはつながりませんでした。

そこで、ベルカ様に調べてもらったところ、今までは成約までに距離があったようです。

だから、検索意図を考慮した、キーワード選びをしました。

出願率を上げるため、今まではバラバラだった有料の広告、オーブンキャンパスなどの広告に一貫性を持たせることに。

結果的に、歴代最高の出願率をキープしています。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る