ライブ配信アプリの17Live(イチナナ)!あなたの推しLIVERは?

  • Facebook
  • Twitter

これを読めば17Live(イチナナ)の全てがわかる!
台湾発のライブ配信アプリ!
画像や動画の投稿やライブ配信、またはその視聴が全て無料でできるアプリ!
若者に大人気で気軽な本音を配信、今後じわじわ流行する小ネタを共有!

あなたの推しLIVERは?ギフトに何を贈る?

台湾発のライブ配信アプリでライブ配信や視聴は全て無料!

17Live(イチナナ)は台湾発のライブ配信アプリで、インスタグラムのように画像や動画の投稿、ライブ配信、またはその視聴が全て無料でできるアプリです。

若者に大人気で、17Live(イチナナ)の配信者はLIVER(ライバー)と呼ばれます。

機能はインスタグラムとあまり変わらないものの、ライブ配信側としては有名になりすぎたインスタグラムの裏で「もっと気軽に本音で配信したい」、「有名になりすぎないように共有したいネタがある」などという人に向いているといえそうです。

その一方で、視聴者側は世の中ではまだあまり知られていなくても今後じわじわ流行りそうな話題をいち早く入手することができます。

また、17Live(イチナナ)では視聴者がライブ配信者に応援の気持ちを込めて、アプリ上のギフトを贈ることができます。

ギフトは50円程度の課金制で推しLIVERに対して積極的にギフトを送ることでLIVERと交流することができます。

お気に入りのLIVERである推しLIVERとお近付きになるチャンスがあるかもしれません。

視聴者から贈られたギフトの数でLIVERランキングが決定され、上位者は商品や賞金がもらえたり、海外旅行に行けたりといった豪華なキャンペーンもあります。

有名になりすぎたインスタグラムの裏でもっと気軽に本音で配信したい人向け

インスタグラムでもライブ配信機能がありますが、多くの芸能人が使っていてテレビで話題になり、今では知らない人がいないほど有名になりすぎてしまいました。

有名になることの弊害としては、すぐに注目されてしまってメディアに取り上げられることやインターネット上で炎上してしまうなどということがあります。

そこで、その有名になりすぎたインスタグラムの裏側で、「もっと気軽に本音で配信したい」、「有名になりすぎないように共有したいネタがある」などという人が17Live(イチナナ)を使っているようです。

また、インスタグラムでは一部の有名なインスタグラマーの配信で自分の配信が埋もれてしまうということもあり、ライブ配信者は配信するのにちょうど良い環境を求めているといえそうです。

その一方で、視聴者は世の中ではまだあまり知られていなくても今後じわじわ流行りそうな話題をいち早く入手することができたり、LIVERの本音を聞き出すことができます。

 

ギフトで推しLIVERを応援!もはやLIVER総選挙!

17Live(イチナナ)には、ライブ配信者と視聴者の双方が楽しめる工夫がたくさん盛り込まれています。

他のライブ配信アプリと差別化を図るために、ギフト機能というものがあります。

このギフト機能というのは、視聴者がLIVERに応援の意味を込めてアプリ上でギフトを贈ることができる機能です。

ギフトは50円程度の課金制となっており、推しLIVERに対して積極的にギフトを贈るとLIVERからリアクションをもらうことができます。

自分のオススメのLIVERには何か応援をしてあげたくなるものですが、それを形にするのがこのギフト機能です。

一方、LIVERも配信することが楽しくてライブ配信を行うわけですが、応援されると嬉しくなるものです。

そのため、視聴者はギフトを贈ることで他の視聴者と差別化を図ることができ、LIVERとお近付きになるチャンスになるかもしれません。

また、視聴者から送られたギフトの数でLIVERランキングが決定され、そのランキングはアプリ内で公開されます。

それはもはや某アイドルグループの総選挙のようです。

LIVERランキング上位者は商品や賞金がもらえたり、海外旅行に行けたりといった豪華なキャンペーンも用意されています。

もちろん、ギフトは贈らなくてもライブ配信を何度も無料で見ることができますし、無課金ユーザーも楽しむことができます。

このように、17Live(イチナナ)は視聴者もLIVERも全員が様々な形で楽しむことができるアプリになっています。

アプリの使い方は自由!ライブ配信を素直に楽しもう!

17Live(イチナナ)はライブ配信者と視聴者の交流のきっかけとなるようにギフト機能などがありますが、ライブ配信アプリという点ではインスタグラムと基本的に変わりなく、ライブ配信を見たネタを共有して楽しむものとなっています。

ただ、17Live(イチナナ)ではライブ配信者は気軽に本音を配信でき、あまり有名にならないように小ネタを共有できるなどと有名なインスタグラムとは違った環境があるという点がメリットして挙げられます。

インスタグラムでは、インスタ映えという言葉が流行したばかりに、インスタ映えを追いかけて頑張りすぎてしまった人も多いと思います。

視聴者の中には17Live(イチナナ)とインスタグラムの両方を使い分けて利用している人もいますし、結局のところライブ配信者も視聴者もそれぞれ、自分の趣味、身の丈に合った環境で利用することが最もアプリを楽しむ方法といえます。

私もそのことに気付いてからは17Live(イチナナ)を楽しめるようになりました。

 

17Live(イチナナ)で推しLIVERを発掘!

これまで「ライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」について書いてきましたが、最後にもう一度まとめておきたいと思います。
以下に主な特徴を挙げました。

・台湾発のライブ配信アプリ
・画像や動画の投稿やライブ配信、またはその視聴が全て無料でできる
・LIVERが気軽に本音を配信できる
・今後じわじわ流行りそうな話題をいち早く入手することができる
・LIVERと視聴者が交流できるギフト機能がある
・LIVERランキング上位者には豪華プレゼントがもらえるかも

17Live(イチナナ)にはLIVERも視聴者も楽しめる工夫がたくさん盛り込まれています。
さあ、あなたの推しLIVERを見つけにいきましょう!

 

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る