世界中で大人気!17liveの使い方と人気のライバー紹介!

  • Facebook
  • Twitter

17live(イチナナライブ)は手軽に世界中のユーザーと繋がることができる人気のリアルタイム動画アプリです。
10代を中心に人気があるアプリで、人気芸能人なども配信を行っています。
具体的にどんな有名人が配信していたり、どんな人が人気なのか気になるところですよね。
そこで今回は世界中で人気の17Liveの特徴や注目のライバーなどを紹介します。

17Live(イチナナライブ)ってどんなアプリ?

17Liveとは、ライブ配信を通じて世界中の17Liveユーザーと繋がることができるライブ動画アプリです。
台湾発のアプリで、最初はSNSとして始まったサービスのようですが、現在のライブ配信のかたちになってから爆発的に人気が出て、またたく間に世界中のティーンエージャーから指示されるアプリになりました。
今では世界中で4000万人以上のユーザーがいる超大人気アプリになっています。

そんな17Liveの魅力を一言でいうと「手軽に誰でも誰とでも繋がることができる」というところです。
例えば今まででもYoutubeやニコニコ動画など一般の人が動画で配信できるサイトはありました。
しかしそれらは撮影をして編集をしたり、サイト側の設定をしたりととにかく手間が大変だったので一部のユーザーしか配信できないという状況が多かったです。
しかし17Liveではスマホ1台で誰でも手軽に配信することができるので配信される動画のクオリティも高いものが多いです。

また視聴するのもスマホだけで見れるので、いつでもどこからでも世界中の17Liveユーザーと繋がることができるのも魅力の1つです。

配信しているライバーもコメディっぽい面白い人からびっくりするくらい美人な人、お話が面白い人など色々な人がいます。

17Liveでオススメのライバーはこの人!

17Liveでは一言では表せないくらい色々な人がライブ配信をしています。
人気のライバーにはとても可愛いモデルさんのような女の子や、イケメンホスト風の格好いい男子などが多いです。

そんな中で他にはない配信をしている人気のおすすめライバーが「海山昆布」さんです。

「海山昆布」さん:
https://17.live/profile/r/348897

エンタの神様などのテレビなどにも多数出演経験もあるプロの芸人さんです。
タラちゃんのモノマネのネタを見たことがあるという人も多いと思います。

ライブ配信では得意のモノマネをしながら歌を歌ったり、ユーザーさんと話したりしています。
モノマネはタラちゃんだけでなくドラゴンボールのフリーザやラディッツ、サザエさんのマスオさんや花沢さんなど、色々な人気アニメのキャラクターのモノマネができるので見ていて飽きません。

多数のイケメンイケジョがランクインするトップライバーの中で、異色ながら毎回上位にランキングしている人気ライバーさんです。

 

17Liveの特徴って?17Liveが人気の4つの理由

①世界中のユーザーが利用してる
17Liveは台湾初のライブ配信アプリですが、今ではアメリカや中国など色々な国で人気になっています。
国ごとにライブ配信を探せるので、例えば勉強したい言語がある場合や特定の国の流行などを知りたいという場合にもとても便利です。

②13歳から配信できる

他の動画配信アプリの多くは18歳以上という場合が多いですが、17Liveでは2018年4月から13歳以上なら配信が可能になりました。
若い世代が情報を発信できる場所は少ないので、どんどん若いライバーが増えてきています。

③お金を稼げる

17Liveの人気の一番の理由は配信することでお金が稼げる点です。
稼いでいる人は億単位の利益を得ている人もいます。
高額の収益を得るには多くのフォロワーを得る必要があるので、誰でもすぐに大金を稼ぐというわけにはいきませんが、それでもお小遣いくらいならたくさんの人が気軽に稼げるようになっています。
また多くの動画アプリでは配信の際の制限が多かったりしますが、17Liveではそういったことはなく誰でも簡単に始められます。

④ライバーとのコンタクト方法が豊富

生配信アプリの多くはライブ中の配信者にコメントをすることができますが、17Liveではその他に「いいね」や「Poke」など色々な方法でライバーとコミュニケーションを図れるようになっています。
人気のライバーにも誰でも気軽にコンタクトすることができるので、ただ視聴するだけでなくライブ配信に参加している感覚が得やすくなっていて、配信者と視聴者の距離感がとても近いのが特徴です。

 

 

17Liveを楽しむコツ!最大限に楽しむためには

まずはお気に入りのライバー探しをすることです
17Liveでは一般の人からモデルや芸人まで幅広いライバーが配信をしているので、お気に入りのライバーも探しやすいです。
継続して見にいくことで、ライバーからも覚えてもらいやすくなりますし、更にギフトなどを送るととても喜んでもらえてライバーとの距離もグッと縮まります。

ワンランク上の楽しみ方をするなら、プライムユーザーになるのもおすすめです。
毎月1000円課金することができ、コメントした際にピンクで目立つように表示してもらえたり、プライムユーザー限定のバッジなどもあります。

他にもガーディアンやギャングなど様々なオリジナル機能があるので、それらを使っていくことで更に17Liveを楽しむことができます。

また17Liveを最大限に楽しむなら、自分でも配信してみましょう。

17Liveは視聴だけでなく配信も無料で行えますし、撮影や編集などの知識がなくても誰でも簡単に配信できるようになっています。
配信することでライバー同士のコミュニティが広がっていったり、コラボ配信や視聴者獲得などにも繋がります。

17Liveまとめ!世界中のユーザーと繋がろう

・世界中に4000万人以上のユーザーがいて、たくさんの人と繋がれる

・視聴も配信も無料でスマートフォンから行える

・13歳以上から利用可能

・配信すればお金が稼げる可能性も!

17Liveには以上のような特徴やメリットがあります。ダウンロードするだけですぐに世界中のユーザーと繋がることができますし、お金もかからないので気軽に始めることができます。
見ても見せても楽しい17Live、興味のある方は是非使ってみてください。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る