tiktok(ティックトック)とは音楽に合わせて動くだけでOK!

  • Facebook
  • Twitter

10代~30代まで簡単に楽しめる動画アプリです。
10代の高校生を中心に流行りの音楽に合わせたかわいい~奇怪なダンスが流行っています。
tiktok(ティックトック)とは具体的にどんな風に使うのかみなさん興味がありますよね?
ここではtiktok(ティックトック)とは何か、どう使うの?までみなさんの知りたいに答えます!

 

tiktok(ティックトック)とは音楽に合わせて動くだけでOK!

同じ動画サイトで一番有名なのがYoutubeですが、TikTokYoutubeと大きく違うのはその動画の長さです。
Youtubeは短いもので5分~長いもので1時間近くあるコンテンツですが、TikTokは15秒です。
ちょっとした休憩時間や待ち時間などちょっとの暇つぶしに活用できるのがこのTikTokです。
見る側も15秒なので、ちょっとした隙間時間にSNSを見るような気軽な感覚でTik Tokを見ることが可能です。

TikTokに投稿されている動画の種類には可愛い系、ダンス系、おふざけ系等があり、
使用できるBGMにはミュージック系、芸人のネタ系、ドラマ系等があります。

どのコンテンツにも共通していえるのが、「真似すればOK」ということです。

オリジナルでダンスをするというよりは、人気ユーザーのTikTokのダンスを真似して楽しむのが特徴です。

気になる曲を探して、他の人の投稿を観れば「あ、この曲はこういう風に楽しむんだ!」と誰でも分かりやすく、簡単に楽しむことが出来ます。

また、友人を巻き込んですぐ一緒に楽しめるという点もTiktokの優れた点です。

こんな風にフォロワーもとても増えやすいコンテンツなので、有名になりたい!という方にもおすすめです。

 

10代~20代まで、ワイワイ楽しみたい人が使っている!

☆小さい子も楽しめるのがポイント!

動画の中には難易度が高いものからこの動画のように簡単なものまであります!
動画を真似すればそれだけでOKなので、小さい子も真似しやすいです。

(渡辺梨名 フレキャン2018/ID 30244267705)

 

☆ペットとの思い出にも

https://www.instagram.com/p/BngLgLFhMFx/?utm_source=ig_web_copy_link

(9468miku/ID 9648miku39)
人間だけしかできないと思ったら大間違い!
大好きなペットでも楽しむことが出来ます☆
コミカルな音楽と可愛らしい動きがツボに入ってしまいますね!

 

☆E-girlsもTiktok!

https://twitter.com/Egirlsofficial_/status/998408025638490112

(E-girls/ ID egirls_EG11)
普段のダンスとは違い、可愛らしく映るだけで絵になるのがTiktokの特徴です!

イチナナ

 

あなたも15秒で完結する簡単動画コンテンツ

よく広告などでも最近見かける「Tik Tok」と「musical.ly」ですが、どちらも自分で好きな曲を選び、それに合わせてダンスをしたり口パで歌ったりする、15秒の動画を作るアプリという点では同じです。

「Tik Tok」を「musical.ly」と比較したときに優れている点とは、ずばり「一人でも楽しめる!」「自分だけが評価される!」という点です。

「musical.ly」は友人や恋人との動画に評価がされていましたが、「Tiktok」はそれに加えて一人でも周りの注目を集めることが出来ます。
自撮りってちょっと恥ずかしい…と思っていても、動画ならなんだか大丈夫!という人も多くいるようです。

☆人気モデルたちを参考に、真似してみて!

 

https://twitter.com/neo_neo66/status/1038057103108128768

(ねお/ID neoneo)
人気モデルたちもここぞとばかりに個性的な動画をたくさん投稿しているので、観ていても楽しいし、マネしたくなります☆

一人でも十分に楽しめることがよく伝わります!

 

☆13歳のTiktoker?!

(?ゆな?たこ/ID yuna_1107)
若いうちから個性を爆発させることが出来るのもTiktokの良いところです。

Tiktokはフォロワー数がすごい!
100万人を超えるフォロワーを持っている子も珍しくありません。

Twitterのフォロワー数が比にならないくらい、フォロワー数を集められるのもポイントの一つです。

曲を選んで、合わせて動くだけでOK!使い方も簡単!

 

 

全ては画像下の「+」ボタンを押せばOKです。

①まずカテゴリや人気の曲一覧から、使いたい音楽を選びます。
気になる曲がある人は、曲名から検索することも可能です。

※☆マークをタップすれば、楽曲をお気に入り登録することも出来ます。
よく使う曲や今度使いたい曲はお気に入りに入れておくのがおすすめです。

②画面下の赤いボタンを長押しで撮影することが出来ます。
指を離すと撮影ストップ。
再度長押しをすると、続きから撮影することができるので、場面や人を変えるときは上記方法を使うことが出来ます。

③動画のスピードの変え方
撮影ボタン上のボタンで、動画のスピードを変更することが出来ます。
「0.1×」「0.5×」にすればスローに、「2×」「10×」にすれば速くすることが出来ます。

 

友人との集まりや飲み会のコンテンツとして使用することがおすすめ☆

友人との集まりや飲み会でちょっと無言の時間って生まれがちですよね?
そこで活躍するのがTiktokです!
以下が活用の方法です。

①とにかく適当に動くだけでも面白い!
面白い音楽と適当なコミカルな動きをすればそれだけで面白い動画が撮影出来ます。
※スピードは速くするか遅くすることがおススメです!

②snowのように盛れる☆
Snowのように「犬耳」や「大きい目」に加工できることもTiktokの特徴です。
今日はあまりメイクがうまくいかなかった…という日でも使えるのは、かなりポイントが高いです!
一人で使うときも、自分を可愛く演出することが出来るので自分の中に秘めた自己顕示欲がくすぐられます。

 

イチナナ

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る