コンバージョン率をアップさせるために必要な4つの要素とは?

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今回は、商品購入や会員登録など最終的なコンバージョン(=成約)をアップさせるために出来ることをいくつかテーマにしてみました。 コンバージョン率を上げるために、まず下記の項目をチェックしてみましょう!

重要な4つの要素をキャッチコピーに盛り込んでいますか?

 コンバージョンに最も大きく影響するのはキャッチコピーだと言われています。

下記は、非常に効果的だと言われている書き方です。
あなたのサイトにこのキーワードが使われているかチェックしてみてくださいね。

 

1.「新しい情報」を表現するコピー

  •  「ご紹介」「発表」「新」などの新しい情報を感じさせるコピー。
  • 「とうとう、いよいよ」や、日付・時間を含むワードは非常に効果的です。

 

2.「価格」を打ち出す

  •  「キャンペーン」、「特価」、「~のところ、◯◯円でお求めいただけます」 「今なら」「◯◯円以下で手に入る」「プレゼント」などの価格訴求も有効です。

 

3.お客の興味を引くような書き方

  • 「お教えします」「知らない間に恥をかいていませんか?」などの問いかけや煽り。

 

4.昔から効果的な定型文

  • 「◯◯する方法」、「なぜ~できるのか」、「◯◯な方はいませんか?」  「求む、◯◯」、「もし~なら、◯◯です」など。

 

■今月のチェックポイント

効果的なキャッチコピーを追加することができたら、訪問者は一体どこを見ているのか?を把握しましょう!

せっかくキャッチコピーを入れたのに、見逃されていたら残念ですよね^^;

「User Heat」というツールを使うと、「マウスの軌跡」「クリック場所」「読まれた場所」が「サーモグラフィー」のように見やすく表示されます。

サイト上の文言・画像の配置を見直すヒントになると思います。

 

▼ヒートマップ調査サイト「User Heat」
http://userheat.com/(無料)


 

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