スマホアプリの記事一覧

Safariだけじゃない?スマホでおすすめのサブブラウザ

スマホで調べものが当たり前になった今、整理するためにもブラウザは複数使った方が便利ですよね。画面メモのように開きっぱなしにしたりニュース用、仕事用、趣味用などの用途別で分けるのもオススメです。   photo …

出るまで眠れない!?おすすめ脱出ゲーム5選

 スマートフォンアプリのゲームで人気のジャンルといえば、「パズル&ドラゴンズ(パズドラ)」に代表されるパズルゲームがありますが、同じように頭を使うジャンルとして人気のものに、「脱出ゲーム」があります。 脱出ゲームをプレイ …

「ねこあつめ」に負けるな!まだまだたくさんあるネコアプリ4選

2015年3月を中心に爆発的なヒットとなったネコアプリと言えば「ねこあつめ」。スマートフォンの中にやってくるかわいい猫たちに癒やされたという人も多いのではないでしょうか。     photo cred …

これが自衛隊の本気か!プレイヤーの技量が試される「自衛隊コレクション」

RPGにアクション、パズルに育成など、ゲームのジャンルには様々ありますが、みなさんは「死にゲー」と呼ばれる種類のゲームはご存知でしょうか。一般的には、操作するキャラクターがあっという間にやられてしまうアクションゲームで、 …

懐かしいようで新しいFFシリーズ最新作「ファイナルファンタジーレジェンズ 時空ノ水晶」

日々新しいゲームがリリースされるスマートフォンアプリの世界。その中には、家庭用ゲーム機で人気を集めたシリーズのリメイク版や続編、あるいは世界観はそのままに新たな挑戦をしたものが数多くあります。 画像引用元:FINAL F …

天気だけじゃない!通信量や電車の時間まで分かっちゃうウィジェット・通知センター対応アプリ5選

みなさんはお使いのスマホにどんなウィジェットを表示させていますか?ウィジェットというのは、スマホのホーム画面上など好きな場所に表示でき、ひと目で情報を確認できるアプリの小型版のようなものです。iPhoneでは通知センター …

かわいすぎてハマる人続出中!ねこあつめとは?人気の理由と遊び方

日々数多くのゲームがリリースされるスマートフォンの世界ですが、読者の皆様の中には、「私はゲーム苦手だから」「ゲームには興味ない」と敬遠されていらっしゃる方も多いのではないでしょうか。 そんな中、とある癒し系ゲームアプリが …

【比較してみた】safari vs Googleアプリ?!iPhoneで普段使いにしたいブラウザどっち?2015

iPhoneのデフォルトのブラウザと言えばSafariですよね。十分使いやすいブラウザですが、速さや使いやすさの関係で、「Safariよりいいブラウザアプリ」を探している人も多いのではないでしょうか?このデフォルトである …

ビジネスマンにおすすめ!アポやメモに便利なiPhone・androidアプリ3選

ひと昔前までは、仕事中に携帯電話をいじっていようものなら、「仕事中に何やってんだ!」と怒号が飛んでもおかしくありませんでした。 しかし今は、少し時代が変わってきたように感じます。スマホのアプリなどは仕事の中でも役立つモノ …

引出しにしまったまま?たまった名刺はクラウドで管理しよう!

よくありますよね。名刺はしっかり整理していないと、いざ連絡を取ろうとしたときに、「どこにしまったっけ?」「自宅に置いてきたかな?」など探すのに時間がかかります。 整理していたとしても自宅にしまっておいて、いざ外出先から連 …

ここまで進化してるの?どこまで面白いの?無料でできる、おすすめ育成ゲームアプリ5選

日々進化しているスマホゲームアプリ。グラフィックのクオリティの高さは携帯ゲーム機はおろか、据え置きゲーム機に迫る勢い!そんな中、スマホの携帯性・手軽さと、単純操作でコツコツ進める育成ゲームアプリの相性はピッタリだと言えま …

受験勉強のやる気をサポート!スケジュール・計画管理や暗記ができる学習アプリ4選

大学受験と言えば、人生の大イベントのうちの一つですよね。受験生はもちろん、高校1年生、2年生のうちから受験勉強を始める人も少なくありません。 そして、大学受験とは高校受験のようにそう簡単にはいきません。辛い時期を乗り越え …

TOPへ戻る