コンテンツSEOの記事一覧

SEO業者の選び方!注意するべき3つのポイント

SEO会社は本当にたくさんの会社があります。おそらく皆さんの会社にもたくさんのSEO会社さんからの電話が来ているかと思います。 しかし、「いったいどこの会社や業者に頼めばいいのか?」そして「本当に上位表示ができるのか?」 …

有名SEOブログを利用して最新情報をゲットしよう。

今回は、SEOブログを取り上げていきたいと思います。SEOブログは、有名なものから小さなものまでたくさんあります。 そして会社としてやっているもの、個人としてやっているものなど運営者側の立ち位置も様々。 その立ち位置が違 …

オウンドメディアが重要な3つの理由と成功事例

最近、『オウンドメディア』という言葉を聞く機会が増えてきましたよね。ただ、「オウンドメディアという言葉は聞くけど、意味や具体的な事例が分からない」という方も多いかもしれません。 しかしこれから、このオウンドメディアという …

webライティングのコツを抑えて読まれる・読んでもらえるブログにしよう

もしもホームページ・ブログを多くの人に見てもらいたい!と思ったら、アクセスをアップすることを第一に考えますが、アクセスアップの方法って実はたくさんあります。それはあくまで、手段を選ばなければ、の話ですが…。  photo …

記事が書けない人でもアクセス増える!?ホームページが検索されるようにするためには

ホームページに何を書けばいいの?シェアされるコンテンツの書き方・作り方では、そもそもどんな記事の書き方がインターネット上では求められているのか?ということをお伝えしました。今回はその続きで、実践編です。インターネットユー …

コンテンツマーケティング(コンテンツSEO)の幕開け?ペンギン3.0ではなかった?チェックすべきはコンテンツ記事?

 昨日、土日の大変動を受けて「ペンギンアップデート3.0発生!8月23日順位下落に要注意!傾向と対策」というエントリーを投稿させていただきました。  当初(土曜日)に、サイトの大量キーワードが圏外にドカーンと飛んでいって …

ホームページに何を書けばいいの?シェアされるコンテンツの書き方・作り方

ホームページは会社の「顔」であることはこれまでもしつこいほどお伝えしてきました。きちんとしたデザインで、会社概要などの最低限の情報があれば、訪れた人の信頼感は得られますが、それだけでは「商売」ができなくなってきました。と …

ネット集客でこれまでの何倍以上も効果を出す方法

 既に会社の「ホームページ」は営業マン並みに「会社の顔」となってきました。ホームページがしっかり作られていることはもはや必須であり、逆にホームページに情報が少ないと閲覧者は不安に思いますよね。  そんな「会社の顔」である …

コンテンツ・イズ・キングってそれって、おいしいの?企業ブログで人の役に立つ記事を書く?その意味とは?

企業ブログには、信頼できる、より専門的な記事を書きましょう。それが集客力に繋がり、そして会社の財産となるのです。じっくり時間とお金をかけて、人のためになるコンテンツ作りをしましょう!具体的なノウハウをご紹介していきます。

質の高いオリジナル記事(=ユニークコンテンツ)の作り方

ペルソナ設定って知ってますか?ユーザーのためになる情報を、特定のターゲットを想定し「ユーザー視点」で記事にしていく方法のひとつとしてペルソナ設定という手法があります。これが検索エンジンからも高い評価を得る記事作成方法として注目されてきています。

効果があるホームページはどうしたら作れるの?あなたはコンテンツをユーザー視点で作ってる?

ホームページでのコンテンツの作り方というのは、常にユーザー目線になるということが大事です。また必ずどんな商品やサービスであっても競合サイトというのはあるので、そのサイトよりも人を集めやすいコンテンツを用意しておかなければいけないのです。

なぜホームページ(コンテンツ)の更新はSEOやアクセスアップに効果的なの?

コンテンツSEOはホームページのアクセスアップに非常に効果的なのは知っていますか?検索エンジン(Google)が、定期的なコンテンツの更新を非常に高評価し、上位表示へと導くのです。定期的なコンテンツの追加を半年も続ければ、アクセス数が300倍になっているかもしれません。

TOPへ戻る