グロースハックの記事一覧

少額の投資で最大の効果。中小企業にとって最適なインターネットマーケティング戦略

インターネットや企業ホームページは、今や企業の売り上げをアップさせるマーケティングツールとして欠かせないものになっています。 従来、消費者に自社の商品やサービスを認知してもらうには、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメ …

法人カードを作って金庫を捨てよう キャッシュレス経営のススメ

会社で働いていると月末に個人で立替えた領収書(交通費や飲食代など)の経費精算が発生します。月末の忙しいときに、経理担当者から経費精算を依頼されたりするとイライラしたりして…。 皆さんの中にも毎月この精算手続きをされている …

中期経営計画だけじゃ終わらない!目標が達成する短期経営計画の作り方

いまや経営計画と言ったら3年~5年の中期経営計画が一般的なものになっていますよね。計画を立てる優先順位では中期経営計画がまず初めですし、短期経営計画より先になります。 via Fliker Quiet Drive(1) …

すべての業務を「見える化」し、社内が見渡せる中小企業のメリットを生かせ

経営者や管理者からすると会社の業務が順調に進んでいるのかいないのかは把握しにくいものです。そんな進捗状況がはっきり分かると安心できますし、いま何を改善すべきかの判断ができます。会社のすべての業務の現状が目で見えるようにす …

TOPへ戻る