助成金の記事一覧

【えっ?】助成金を利用したら会社の利益も2倍になった?

「助成金を利用したら結局どうなるの?」と質問される方が大勢いらっしゃるので、ある会社さんの例で「利用した年の利益が2倍に?!」なった例をご紹介したいと思います。 「助成金?」「補助金?」それってなんなの? 「助成金」とは …

「助成金」と「補助金」は同じ制度?いえいえ、この2つには天と地ほどの差があるのをご存知ですか?

この記事はまだ未完成です。 「助成金」と「補助金」は同じ制度?いえいえ、この2つには天と地ほどの差があるのをご存知ですか?   株式会社ベルカの「助成金申請サポートサービス」 株式会社ベルカでは、こんな「手を出 …

助成金ってホームページがリニューアルできてしかもお金がもらえるってホント??

助成金について「まったくわからないよ~」「難しいんじゃないの?」という方でも絶対に大丈夫。 3分で読み終える、この記事を読んでいただければ、必ず「あ、それいいね!助成金使ってみよう」となるはずです。「いいな!」と思ったら …

助成金は「保険と同じ」と考えるとうまく活かせます!

たいていの方は医療保険などを契約し、毎月保険料を払っているはずですよね。 この保険、あなたが病気やケガのとき、忘れていないかぎり保険会社に請求すると思います。雇用保険も全く同じです。   雇用保険はいつ請求する …

助成金

助成金をもらうのはもう義務レベル?って知ってますか?

助成金を利用した事ありますか?助成金とは、国(厚生労働省)からもらえる「返す必要のないお金」のことです。 「助成金をもらうことが義務」ってどういう意味なのでしょうか?国の役目の一つとしてあるのは、企業やそこで働いている人 …

中小企業の研修に使える助成金 平成27年もキャリア形成促進助成金が継続!

中小企業の経営者・人事担当者に朗報です。今年も社員のキャリアアップを支援するため、社員研修をする中小企業に対して国から助成金が支給されることが決まりました。 ▼目次です そもそもキャリア形成促進助成金とは…研修に使える助 …

活用次第で会社運営が変わる 経営者が知っておくべき補助金・助成金

これから起業しようと考えている方には必ず知っておいて頂きたいのは、「補助金・助成金」についてです。多くの経営者にとって、資金調達の手段は重要であり、頭を悩ませるものです。 起業の際はもちろん、事業拡張や販路拡大など、ビジ …

TOPへ戻る