DigDigのエントリー」タグアーカイブ

2015年やるべきSEO対策!2014年の変化を振り返る

今年も師走と言われるような時期がやってきましたが、みなさんにとって、2014年のWEB集客・SEOはいかがだったでしょうか?今年も検索エンジンの王様:Googleはたくさんのアップデートを重ね、外部リンク頼りのSEO業者 …

SEO業者の選び方!注意するべき3つのポイント

SEO会社は本当にたくさんの会社があります。おそらく皆さんの会社にもたくさんのSEO会社さんからの電話が来ているかと思います。 しかし、「いったいどこの会社や業者に頼めばいいのか?」そして「本当に上位表示ができるのか?」 …

有名SEOブログを利用して最新情報をゲットしよう。

今回は、SEOブログを取り上げていきたいと思います。SEOブログは、有名なものから小さなものまでたくさんあります。 そして会社としてやっているもの、個人としてやっているものなど運営者側の立ち位置も様々。 その立ち位置が違 …

手動ペナルティ解除の方法を解説!自分で簡単解除

前回ペナルティ解除の話題を書かせていただきました。 そこで今回は手動ペナルティの解除方法をパターン別でご紹介していきたいと思っています。 実際ペナルティ解除業者といわれる会社があるように、ペナルティ解除は依頼をして頼む時 …

Googleペナルティで順位急落!手動・自動ペナルティ解説

外部リンクの設置や、低品質な内容の記事を載せたサイトを運営されている方。 そのまま放置しておくと、Googleが怒ってペナルティを課してしまうかもしれませんよ。 また意外に順位が急落したことさえ気づいてない方も多いのが今 …

オウンドメディアが重要な3つの理由と成功事例

最近、『オウンドメディア』という言葉を聞く機会が増えてきましたよね。ただ、「オウンドメディアという言葉は聞くけど、意味や具体的な事例が分からない」という方も多いかもしれません。 しかしこれから、このオウンドメディアという …

パソコンとネットだけでできる在宅副業「クラウドソーシング」

最近では、ちょっとした時間の隙間で在宅で副業をしたいという方が増えています。 パソコンとネットだけでできてしまうのは、時間を気にせずできるのでいいですよね。 ただ、なぜかネットで副業と聞くと、 photo credit: …

SEOも納得のレスポンシブデザインを使ったWordPressテンプレート

レスポンシブルデザインって聞くけど、何がいいの? デメリットってないの? WordPressでレスポンシブデザインのテンプレートがいいんだけど、実際にいいのはどれ? などいざ、レスポンシブデザインを活用しようと考えた場合 …

出欠確認の方法は、メール?サイト?いえいえWEBです!

急に飲み会の出欠確認を任された。急に二次会の出席確認を任された。一回ずつメールを作り、返信を待つ。出欠確認専用サイトを利用して、みんなにそのURLを送る。 けど沢山返って来て、しっかりとした情報管理ができない。そういった …

エンゲージメントを高めて、FACEBOOKの企業ページを効率運用!

 FACEBOOKは、ファンに対して情報発信する場として ニュースなどを配信されている企業の方も多いのではないでしょうか? FACEBOOK企業ページは、マーケティングや分析に活かしたり ユーザーとふれあいをするというの …

ペンギンアップデート3.0発生!8月23日順位下落に要注意!傾向と対策

 この土日、ドキドキしながら過ごしたアフィリエイター・WEB担当の方も多いのではないでしょうか?  朝、GRCで順位チェックしたら1位にいたサイトが圏外なんてことも多いようです。 今回おそらく8月23日から起きている順位 …

柴犬まるって知っている?人気のわんこに見る流行を作る方法

みなさんは、『柴犬まる』って知っていますか? インスタグラムという画像投稿・共有サービスで いま現在大人気になっているわんこです。 まず、柴犬まるを知らない方は、 「marutaro on instagram」 で、見て …

TOPへ戻る