おさしみのエントリー」タグアーカイブ

オフラインでも使える!海外旅行の不安をなくす、便利な人気アプリ厳選

長期の休みに海外旅行計画をしている方は多いのではないでしょうか?また、ビジネスで初めての海外出張を控えている方も多いと思います。初めての海外旅行は、本当に不安ですよね。海外旅行経験者も、初めて行く国は勝手が分からず、心配 …

「スマホとpcで検索順位が違う」は当たり前に。あなたのサイトはモバイルフレンドリー?

今回は、4/21より検索順位に反映される予定のGoogleの新しい評価基準「モバイルフレンドリー」について解説したいと思います。「スマホとPCで検索順位が違う!」という症状はこれまでもありましたが、明確に「スマートフォン …

トップページが検索結果に表示されない人こそ気を付けたい下層ページのSEO対策

WEB担当者の皆さんは、既にSEO対策バッチリ!で、狙っているキーワード・URLはもう設計されていることと思います。とは言っても、なかなか狙っているキーワードとURLがきちんとセットで検索結果の上位に表示させるのに苦労し …

検索上位なのにアクセスが少ない…!クリックされるWEBサイトにするためには

この記事にたどり着いたみなさんは、自分のホームページ・WEBサイトの「クリック率」はご存知でしょうか。もっと言うと、狙っているキーワード(例えばみかん農家の方なら「みかん 通販」)でのクリック率はどのくらいあるか把握でき …

そのキーワードで大丈夫?SEOで重要なキーワード選びも「スマホ」を意識しよう

 WEB担当者の皆さん!2015年のSEO対策の方向性は決まりましたか?なんて言うと、少し重たいですが…。たまには「キーワード選定方法」について本気出して考えてみませんか?SEO対策においてもとっても重要なキーワード選び …

ブログ記事がインデックスされない・遅いと思ったら試してみたいこと

ブログ記事を書くのは楽しくなってきましたか?この記事は、WEBライティングにもなれて、WEBサイトや自社ブログの更新が楽しくなってきた!という方も。。。そうでない方にも、知っておいてほしいことがあるのでぜひ読んでみてくだ …

webライティングのコツを抑えて読まれる・読んでもらえるブログにしよう

もしもホームページ・ブログを多くの人に見てもらいたい!と思ったら、アクセスをアップすることを第一に考えますが、アクセスアップの方法って実はたくさんあります。それはあくまで、手段を選ばなければ、の話ですが…。  photo …

記事が書けない人でもアクセス増える!?ホームページが検索されるようにするためには

ホームページに何を書けばいいの?シェアされるコンテンツの書き方・作り方では、そもそもどんな記事の書き方がインターネット上では求められているのか?ということをお伝えしました。今回はその続きで、実践編です。インターネットユー …

おしゃれアンケートが作成できるおすすめツール「クリエイティブサーベイ」の使い方

セルフアンケートASP「クエスタント」でコミュニケーションができる会社・お店づくりに引き続き、アンケートサービスの紹介です。今回ご紹介する「クリエイティブサーベイ」では、今回実際にアンケートを作成してみました。 ↓↓↓↓ …

ホームページに何を書けばいいの?シェアされるコンテンツの書き方・作り方

ホームページは会社の「顔」であることはこれまでもしつこいほどお伝えしてきました。きちんとしたデザインで、会社概要などの最低限の情報があれば、訪れた人の信頼感は得られますが、それだけでは「商売」ができなくなってきました。と …

Twitterとfacebookどっちが自分のターゲットに合ってる?ユーザー層で考えるSNS運営方法

 既にTwitterやfacebookなどのいわゆる「SNS」を毎日運営されている方、WEBでの集客が全く分からないという方、そんなすべての皆さんに捧ぐ今回のエントリーは「今までのSNS運営は効果的なの?」「Twitte …

インスタグラムのハッシュタグの様子がおかしい?写真以外のストーリーに目を向けよう

 Instagram(インスタグラム)と言えば、もはやソーシャルネットワークサービス(SNS)の代名詞になりつつありますが、facebookともTwitterともちょっと違うその魅力が多くの方にウケていますよね。そんなイ …

TOPへ戻る