おさしみのエントリー」タグアーカイブ

検索クエリ?クローラー?知っておきたいウェブマスターツールの使い方

ウェブマスターツールの使い方を知っておくと、自分のサイトの事を把握しやすくなります。例えば、どのような検索語で訪れるのかを分析できます。ターゲットとする人たちが魅力を感じるようなサイトにするための改善点を探しやすくなります。ホームページでの集客には活躍します。

ask.fmとは?楽しい使い方と企業SNS担当者の応用

ask.fmとは、気になることがあったら何でも質問できて、逆に質問への回答もできちゃうサービスです。twitter上で匿名で簡単に利用することが出来るので、最近新たなコミニケーションツールとして人気が出ているようです。

ツイキャスをやっている芸能人・有名人や面白い一般人から学ぶ配信コンテンツの極意

  「一般人」と「芸能人」という区別が世の中にはありますが(というか「ありましたが」という過去形が正しい)、ニコ生やツイキャスなどのライブ配信サービスが出現しちゃった事で、世の中の一般人が、あっというまに数千~数万人に、 …

フォロバって何?クラスタの意味は?twitterのフォロワーを増やすには、まずこの方法を試したい

Twitterのフォロワー数が増えない、全然フォロバされない、クラスタって何…Twitterを楽しくしたい!と思ったら、こんな悩みがつきまといますよね。今回はフォロバを始め、Twitter語を解説すると共に、簡単にフォロワー数を増やす方法をご紹介します。

facebookでいいねが少ない方へ。いいねが多い企業アカウント3社のコツを調べてみた

自社のfacebookページでいいねを少しも増やしたいWEB担当者の方のために、いいねが多い企業をランキング形式で発表。楽天、ソフトバンク、auなどの上位ランクイン企業を分析して、いいねを増やすコツを見つけてみましょう。

質の高いオリジナル記事(=ユニークコンテンツ)の作り方

ペルソナ設定って知ってますか?ユーザーのためになる情報を、特定のターゲットを想定し「ユーザー視点」で記事にしていく方法のひとつとしてペルソナ設定という手法があります。これが検索エンジンからも高い評価を得る記事作成方法として注目されてきています。

女子中高生の間で流行っている「ツイキャス」とは一体どんなサービス?

「ツイキャス」とは、誰でも無料でライブ配信(動画を撮影して生中継すること)ができるサービスです。有料でPC再生にも耐えうる「ニコ生」と比べ、無料で気軽に利用でき、スマホでの視聴がメインの、今女子中高生に人気のサービスです。

「Twitter RTされない」「Twitter フォロワー 少ない」企業SNS担当の悩みを解消するネタの書き方

Twitterにおいて、フォロワーが少ないというのは誰もが頭を抱える大きな悩み。フォロワー数の多い企業から「フォロワー」「RT」の増やし方を学びましょう!まず1番のチェックポイントは「消費者にすり寄っていますか?」

「facebook シェアされない(少ない)」「facebook いいね 少ない」でお悩みの企業担当者の方へ

もし、Facebookのいいねが少ないとお悩みの企業担当者さんへ!毎回の投稿に写真はありますか?お客様とのコミュニケーションはできていますか?少しでもいいね!やシェアが増える投稿の書き方をご紹介していますので、是非参考にしてみてください。

「ソーシャルシグナル」「ソーシャルリンク」って何?

facebookやTwitterなどの「SNS」からのリンクを、ソーシャルシグナルもしくはソーシャルリンクと言います。検索エンジンが「検索順位に直接影響する」と認めていますので、うまく活用する方法と対策を考えてみましょう。

TOPへ戻る