篠原 匠のエントリー」タグアーカイブ

ネット集客でこれまでの何倍以上も効果を出す方法

 既に会社の「ホームページ」は営業マン並みに「会社の顔」となってきました。ホームページがしっかり作られていることはもはや必須であり、逆にホームページに情報が少ないと閲覧者は不安に思いますよね。 photo credit: …

Webアンケートの作成って?評判のいいツールやソフトはいったいどれ?

 上司から「なんかWebでアンケートとるの流行ってらしいから・・ヨロシク!」と突然、未知の指令が飛んで来たことありませんか?そんなの、あんまり無いでしょ(笑) 今、気軽にWeb上でカンタンにアンケートが取る事ができちゃう …

今流行の「オーサーランク」とは?Googleが選ぶのは権威ある著者?

 GoogleのSEOで「サイトをランク付けする」という評価方法に、新たな指標が加わりそうです。それはズバリ!「オーサーランク(Author Rank)=著者の権威」です。 photo credit: Alex Abia …

新しいリッチスニペット?Google検索結果のメタディスクリプション(meta description)がリンクできるようになってるニョ!?

 いつもの通りGoogle先生でガシガシ調べものをしていたら、先ほど(2014/5/29)見慣れない検索結果が。。。。「あれ?メタディスクリプション(meta description)がリンクになっててクリックできるよう …

Google SPYW (Search Plus Your World)

Search Plus Your World(SPYW)を発見!Google+ページが検索結果に表示されてるゾ!

 Search Plus Your World(略してSPYW)って知ってますか?2012年ぐらいからGoogleが米国で導入されていた、パーソナライズ検索の進化版の事です。ザックリ言うと、今まで表示されていなかったGo …

Google検索結果の表示形式激変!タイトルタグの書き方を意識しないと社名が表示されないかも!?

 Googleによって検索結果に表示されるタイトルが書き換えられるのは有名な話。Googleの検索結果のタイトル表示形式・デザインが、3/13に変更になったことはご存じでしょうか?まず大きな変更点として検索結果に表示され …

スナップチャットとは?消えちゃう?写真/動画共有サービスをチェック!

スナップチャットは、スマホの写真交換のアプリ一種です。親しい人同士で写真や動画を共有することができるSNS。このスナップチャットの最大の特徴が、届いたメッセージの写真が約10秒で消えてしまうのです!

【実験くんが行く!】Googleはどこまで文章の内容を理解しているの?教えてえらい人!

SEO対策の文章の効果はどのくらいあるのでしょうか?キーワード?それとも本当に文章の質の善し悪し?Googleがどのように文章を判断しているのか実験してみました!見てもらえるホームページを作りましょう!

動画アプリ「Vine」とは?たった6秒?だけど女子中高生に大人気!

Vineは、動画サービスです。専用のスマホアプリを使って6秒間の動画をショートムービーとして録画し、そのコンテンツをツイッターでアップするのです。とくに今は女子中高生が作っていることで、世界中から注目を集めているサービスです。

家入ポスター貼り

Twitterハッシュタグ「#家入ポスター貼ってるってよ」ハリハリ祭り大作戦とはw?

 東京都知事選に出馬表明した「家入一真さん」の事を一昨日に書いたんですが、さっそくやってくれました。Twitterのハッシュタグ名、その名も「#家入ポスター貼ってるってよ」祭りw!  ポスター1万枚も刷ったらしく(笑)。 …

話題の「#グラドル自画撮り部」と「#グラドル地鶏部」wwwって?

「#グラドル自画撮り部」というハッシュタグでセルフプロデュースを成功させた倉持由香さんや、1000RTされたら都知事選に出馬するとツイートした家入一馬さんを例にSNSを使った自己プロデュースについて考えてみましょう。

コンテンツ・イズ・キングってそれって、おいしいの?企業ブログで人の役に立つ記事を書く?その意味とは?

企業ブログには、信頼できる、より専門的な記事を書きましょう。それが集客力に繋がり、そして会社の財産となるのです。じっくり時間とお金をかけて、人のためになるコンテンツ作りをしましょう!具体的なノウハウをご紹介していきます。

TOPへ戻る