【Twitterで人気のアカウント】可愛い・癒されるVineバイン動画5選!

  • Facebook
  • Twitter

今はTwitterをやるにあたって、自分がVineを使ってなくてもリツイートされてきたり、フォローしている人がVineの投稿をしていたりと、ツイートの中で見ない日はないVine動画。

そんなVine動画のなかで、今人気の可愛い動物系動画をきのこのおすすめでまとめてみました。

  1. 見ていると癒される可愛い動物動画!
  2. 可愛いだけでない?思わず微笑んでしまうvine動画!
  3. まとめ

1.見ていると癒される可愛い動物動画!

medium_7028040701
photo credit: Sean Molin Photography via photopin cc

 Vineのアプリの動物カテゴリで高い順位にいつもいる、ハリネズミのまるたろうです。ハリネズミ界では今世界で最も有名なハリネズミと紹介される程のシェア率です。 まるたろうはサッカーが出来ます。ボールを蹴る様に出来るんですが、今回はサッカーな気分じゃないため戻って来ました。とことこ歩く姿が可愛いまるたろうです。

 

トコトコトコトコ、くるっ  これは、アフリカオオコノハズクといいフクロウの一種です。歩いて振り向く様が何とも可愛くてつい何度も見てしまいます。題名の「トコトコトコトコ、くるっ」は本当にそのまま表現していますね。あまり見る事の出来ない、フクロウの可愛らしい姿が見れるのでvineの動物ランキングでも常に上位にいます。

 

こちらは、親猫と子猫の愛らしい動画です。子猫をぎゅっと抱きしめる姿が可愛くてますます見入ってしまいます。猫のこんな姿を見てしまったら、母性本能がくすぐられること間違い無しです!猫が大好きな人には悶絶ですし、猫のこんな一面を見てしまったら猫の事がますます気になってしまう存在になりそうです。

 

2.可愛いだけでない?思わず微笑んでしまうvine動画!

medium_2764200421
photo credit: Tex Batmart via photopin cc

こちらは猫背過ぎる(?)猫が、おもしろ可愛い動画です。勢いあまって滑ってしまっています。滑った後の動作もまた面白くて可愛いです。 動画を見た瞬間にいつもと様子が違った猫に笑ってしまいます。出落ちしてからまた笑わせてくれますので、笑顔になりたい時に見たくなる動画ですね。

チワワが包まれてくるくると回転しています。日本で言う着物の帯を外される時の「あーれーおやめになってー」にとても似ています。もしかしてこの表現は古いですかね・・・? しかし、黙ってやられているチワワが可愛くて、微笑みながら見ちゃいます。

 

3.まとめ

medium_127087120451photo credit: JD Hancock via photopin cc

こんなにも6秒間の中で自由に表現できるなんて、vineが人気な理由が分かります。最初6秒で何が出来るんだろうと思って居た時もありましたが、6秒には無限の可能性がありますね。

6秒にする事で伝えたい事を簡潔にしてくれるので、もっと続きが見たい!とか、何度でも見たい!など、次を気にならせる事が出来る動画が沢山作れると思います。 これは、うまく使えば企業にも言える事ですね。CMが15秒や30秒と短いのを逆手に取って何度も見せる事で相手に印象つけるCMに似ている気がします。短いからこそ印象が強いのです。 YouTubeに載せると最後まで見てくれない場合が多いと感じている方は、まずvineで本質をついてから、YouTubeなどで詳しく載せるという方法も取るのもいいかと思います。

オチまで長くないので、何回でも見たくなるのがvineの魅力です。

リピート再生機能がついているのはそんなユーザーの声にあわせています。6秒間ずつ再生ボタン押してたら面倒臭さの方が買ってしまいますもんね。

vineは、前まではアプリしかなくネットから見たり投稿したりするのは困難でしたが、徐々にサービスも向上してきています。pcで動画を編集して投稿も出来る様になっています。 しかし、まだまだwebで見るのは動作が重かったりと少し使いにくい事が多いのも事実なようです。

スマホで簡単に手軽に見る事に特化したvineは、これからますます広がりを見せていきます。スマホユーザーがとても多いのが、vineの人気で分かります。

簡単で分かりやすく、魅力を余す事なく伝える事が出来るvineをうまく使っていければいいですね!

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る