美容師へのオーダーも楽ちん!似合う髪型を診断・シミュレーションできるヘアスタイルアプリ

  • Facebook
  • Twitter

みなさんは普段、似合う髪型をどのように探していますか?して欲しいスタイルを上手く説明できないから、美容院に行くの面倒くさいなんてことありませんか? 「美容院行きたいけど、髪型何にしよう?」「今度はイメージチェンジしたいな」など、髪型に迷ったこと、一度はあるはず。

photo credit: One Day at a Time. via photopin (license)

今回はそんなあなたにピッタリ!次に”なりたい髪型”がイメージできちゃうアプリのご紹介です。このアプリたちがあれば、髪型決まらない…なんて美容院で毎回髪型に迷うことがなくなったり、美容師さんへのオーダーもスムーズになるかも!?

    ▼今回の目次です

  1. 髪型シュミレーションアプリで似合う髪型をチェックしてみる
  2. 見るだけで楽しいおすすめヘアスタイルアプリ
  3. 定番アプリがやっぱり使いやすい♡

髪型シュミレーションアプリで似合う髪型をチェックしてみる

iMecode(イメコーデ)

mzm.dzhplpwt

※現在ダウンロード休止中

まず最初にご紹介するアプリはイメコーデ。都内の有名な美容室によるヘア画像が沢山掲載されており、自分の顔写真とヘアスタイルを合成することができます!中にはおもしろ画像も。

hair1

画像引用元:理想の髪型に変身!イメコーデ – 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

好きなヘアモデルさんを選び、自分の顔写真を撮るだけで自動的にコラージュされます。驚くほど自然な仕上がりでびっくりですね。変身した画像は保存でき、シェアしたり公開することも。みんなの公開した変身画像たちもチェックすることができます。

hair2

画像引用元:理想の髪型に変身!イメコーデ – 有名美容室のヘアスタイルがいっぱい

その髪型に変身できるサロンを予約することも可能です。細かく説明しなくてもこれで楽々オーダーできますね♪男女様々なヘアスタイルが用意されているので1人に限らず限らず、ワイワイ飲み会などにも盛り上がって活躍しそうです!

髪コレ

1106212top-1

ダウンロードはこちら

あのマンダムの女性向けヘアスタイルブランドのLUCID-L(ルシードエル)からも、なりたい憧れの髪型にチェンジできるシュミレーションアプリが登場しました。

hair3

画像引用元:髪コレ

アプリで撮った写真の他にも保存してある写真からも合成することができます。 常に髪型が流行こものに更新されるのでチェックのしがいがあります。

hair4
hair5

画像引用元:髪コレ

選んだ髪型からオススメのヘアケア、ヘアスタイリンググッズも表示されるので、髪型を変えた後のケアも不安なしです!

hair6

画像引用元:髪コレ

こちらは女性向きですが、男性向け髪コレもリリースされていますのでそちらもぜひお試しを。今はなりたい髪はスマートフォンで見つける時代!ですね。

見るだけで楽しいおすすめヘアスタイルアプリ

HAIR

uSkUczbgB3wsvV8UToEY7HHrvQ9wAIdMkPkyWwsXiHZ7JhNRfMLsmffsFBUEQrGPcdIAC8SBMyCi7Ov6XCX1nDm9wX6dK6buyD7rWzS38FKJ6IaEwWtCq19bO1josKTDngI=w228-h231-nc

ダウンロードはこちら

流行の発信地から!?TwitterやFacebookといったSNSが流行ってる中こちらはあるようでなかった、新感覚のヘアスタイルSNSアプリ。デザインも凝っており、イマドキ女子に必見です。

hair7

テーマ、特集、モデルなど多くのカテゴリーから検索が可能で、なんと都内有名スタイリストの方の投稿も見ることがてきちゃいます♡

hair8

ヘアスタイル検索やサロン予約の他にも、このアプリの特徴は自分のお気に入りのヘアスタイル・アレンジのスナップを投稿できシェアできるところ。そして気に入ったヘアスタイルを発見したら、いつでも見れるように写真をいいね&フォロー!沢山のおしゃれっ子たちと可愛いヘアスタイルを共有しちゃいましょう!

hair9

おしゃれな人と交流したい!投稿するのが好き!という方にオススメです。登録してみる価値は大いにありますが、操作が面倒…な方も新規登録しなくても閲覧はできるので、とりあえず一度見てみてもいいですね♪

定番アプリがやっぱり使いやすい♡

ホットペッパービューティ

2015-03-20-01-20-31--681669252

ダウンロードはこちら

最後は誰もが知っているお馴染みのホットペッパーから提供している”ホットペッパービューティ”のご紹介。実は作者もよく利用させていただいてます!

hair10

hair11

ヘアは男性女性共に豊富にカタログが揃っており、他にもネイル・まつげ・リラクゼーション・エステサロン…それぞれ細かい条件検索も可能です。

hair12 hair13

アプリからなら24時間予約OK!空き時間も一目で確認できます。ポイントも貯まりますし、予約時にはクーポンもあるので利用すればとってもお得。明日髪の毛を切りたい!今空いてる美容院あるかなという時も安心ですね。

まとめ

8035797186_4d6ac46f5b

photo credit: Flower crown-blue floral headpiece via photopin (license)

今回ご紹介させていただいたアプリを使って、手軽に最先端の流行を調べたり、上手に活用して自分好みのヘアスタイルになっていただければ光栄です。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る