少額の投資で最大の効果。中小企業にとって最適なインターネットマーケティング戦略

  • Facebook
  • Twitter

インターネットや企業ホームページは、今や企業の売り上げをアップさせるマーケティングツールとして欠かせないものになっています。

従来、消費者に自社の商品やサービスを認知してもらうには、テレビ、ラジオ、新聞、雑誌などのマスメディアをはじめDM、折込みチラシなどの販促ツールを利用していました。

ただ、これらは中小企業にとって費用負担も大きく、その費用対効果も十分に測定できないことが多く、気軽に投資できるとはいえないものでした。

しかし、インターネットを利用したWebマーケティングの強みは「成果が数字で見えること」で出稿した広告費に対し、その費用対効果が明確に測定可能なので投資がし易く、従来の告知媒体に比べ費用も比較的平易ですむ傾向があります。

インターネット広告をはじめとするWebマーケティングは、他のマス媒体に比べこのような明確な強みを持っているためもっているため、SEO対策を含めたネット業界全体の広告費は、計1兆1594億円と、他のマス媒体が出稿予算を減少させている中、この10年間で3倍もの伸びをみせています。

このように従来、販促費などの面で大企業が勝っていたシーンでも、中小企業がよりネットに特化した販促戦略をとれば大企業に十分勝てる時代となっています。

▼関連記事

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

この記事を見た人はこんな記事もみています

    None Found

TOPへ戻る