旅館のSEO対策をするだけで、稼働率が90%に。

  • Facebook
  • Twitter

『お客様を増やしたい!』『求人サイトでなく、採用は自分のホームページでしたい』

というあなたは是非お問い合わせください。

旅館業界のウェブ集客は、『ホームページを作って終わり』というパターンが多いです。

せっかく作った素晴らしいホームページでも、お客様の目に触れ、

『ここにしよう!』という気持ちにさせなければ、もったいないです。

【あなたはどのような方法で旅館を決めましたか?】

と聞いたアンケート(※ライフメティアより、2015年)に対して、宿泊施設のサイトから59.3%、旅行情報サイトから50.4%

がトップに並ぶ回答が得られています。

似たようなアンケートはいくつかありますが、同様の回答です。

顧客は宿泊施設を利用する際、

『じゃらんなどのポータルサイトを調べた後、お店のホームページを調べる』

『グーグルで目的地から、一番満足感のありそうな旅館のホームページを調べる』

という、どちらかの手段で宿泊施設を決めます。

だから、『いかに上位表示させ、予約させるホームページを顧客に届けるか』

が重要になってきます。

以下は経営の安定に成功した旅館様の一例です。

SEO対策をして、稼働率が90%近くになりました。

SEO対策の成功体験談 旅館経営者 40代 男性

以前はファミリー層頼みでしたが、最近は素泊まりばかり。

食事のご利用が無く、非常に厳しい経営事情でした。

社内は、高齢の従業員ばかりで、ネットに詳しい者がおりませんでした。

そこで選んだのが株式会社ベルカさんです。

成果が出るまでは0円でやってくれて、実績も他社と比較して豊富なので決め手でした。

ウチは稼働率が、季節で大きく変わる観光地で、ひどいときには40パーを切る日もあるます。

しかし、今では常時90%近くをキープしています。

今では、二館目を買収して、ブランドを大きくしようと考えています。

SEO対策の成功体験談 旅館経営者 30代 男性

株式会社ベルカでSEOを頼んだところ、3~4倍近くお問合せ件数が増えました。

ホームページは元々持っていたのですが、お客様はちゃんと見ていてくれるのだろうか?

と思っていました。

アクセス解析をお願いしたところ、1日に3人ほどしか流入が無いことが分かりました。

それもそのはず、新規営業は、代理店と比較サイト頼みだったので、

ホームページ経由で宿泊を決める方がほとんどいなかったのです。

そこで、上位表示をするために、近くの温泉や観光地、地名に絞ってキーワード選びを

してもらいました。

すると、半年後にはアクセス数が4倍、宿泊人数が一日当たり3倍となりました。

SEO対策をしていないのは、もったいなかったです。

今は人手が足りていないので、採用もホームページで、と考えています。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る