17(イチナナ)Liveはどんなことができるの?魅力や人気ライバーを紹介!

  • Facebook
  • Twitter

イチナナはなんと世界で4000万件もダウンロードされている注目のエンタメアプリです。
ライブ配信は特に若い世代に大人気!
これを読んでいるあなたはイチナナのことをもっとよく知るために来たんですよね?
最後まで読めばよりイチナナを楽しめるようになりますよ!!

ライブ配信「17Live(イチナナ)」は夢を叶える場所!動画をみて応援しよう!

イチナナはライブ動画を視聴するアプリです。
ライブ配信をしている人は「ライバー」と呼ばれているのですが、大勢いるライバーの中から好きなライブ動画を見るだけです。

もともと台湾で人気がでたアプリなのですが、中国圏で人気に火がついて日本でも大流行しつつあるアプリです。

このライバーはいわゆる素人なのですが、アイドルになるのが夢だったり音楽をしていたりと配信している内容は人それぞれです。

料理の様子を配信したりモノマネを配信したりメイク方法を実践してくれたりと様々なあライブが楽しめます!

しかもライブ配信なので動画を見ながらコメントを送ることもできちゃうリアルタイムならではの魅力がたくさん!

さらにそのコメントにライバーが直接返答してくれたりしてくれるので嬉しくなりますね。

もちろん視聴は無料で、コメントも無料で送ることができますよ。
暇つぶしに見たり課金してギフトをプレゼントしたり、楽しみ方は人それぞれです!

お気に入りのライバーをフォローして配信されるたびに見るのもいいですし、まだ有名じゃないライバーを応援するのも良いいですね。

芸能人並みに可愛い、カッコイイ人もたくさんいるのでファンになって応援するのもいいですね。
芸能人は手が届かない感じがしますが、ライバーは身近な存在なので応援のしがいもありますよね。

中には既に芸能活動をしている人もいますし、そういった人のライブ配信を見ることができる充実したエンタメアプリです。
また、イベントなどもあるので楽しめますよ。

 

 

イチナナを使っているのはどんな人?人気ライバーも紹介!

イチナナを使っているのは10代~20代の若い男女が中心です。
ライバーによってライブ配信される時間は色々なのですが、特に夜に配信されることが多くなっています。

だいたい配信する時間帯が決まっている人もいれば不定期でゲリラ配信するライバーもいます。

フォローしておけばお気に入りのライバーの動画が配信されると通知されるので、時間があるときにチェックすることができます!

寝る前に見たり空いている時間に見たりと、自由度の高いエンタメです。

見たいテレビがない時や、なかなか寝付けない日もありますよね。
移動中で手持ちぶさたになっている時もイヤホンをして動画配信を聞くという人も多いですよ。

スマホさえあれば見ることができるので、ベッドに横になったまま見ることができるから楽ですよね。

深夜にライブ配信している人も多いので、夜型の人でも楽しめますよ。

ライバーにはその日や週、月のランキングがあるのですが、多くのライバーの中でも人気があるのが「つる〇」です。
何回もランキングの1位を獲得しているファンの多い人気ライバーですよ。

https://17.live/profile/r/340458

 

イチナナは他のライブ動画アプリと何が違う?特徴やメリット!

イチナナはライブ配信を楽しむことができるアプリですが、その中でも稼げるとして有名です。
ということはライバーから見てもメリットがあるので、多くのライバーが在籍することになりますよね。
すると単純に人が多くなるので個性的なライバーや面白いライバー、美男美女も多いのです。

ライブ動画は無料で見ることができますが、課金をしてギフトを送ることができます。
そのロイヤリティがライバーの報酬となるわけですが、ロイヤリティの割合が多い方が応援のしがいもありますね。

また日本初のアプリではないのでグローバルであることも人気の理由です。
日本だけじゃなく他の国のライバーも応援することができますよ。

また国が違うと言葉も分からないですが、メイクや音楽、料理動画なら言葉が分からなくてもそんなに問題はないですよね。

グローバルといっても国別にライブ配信される動画を探せるので、日本で配信されているものだけをチェックすることもできますよ。

またPoke機能があるので、ライバーとコミュニケーションを取ることもできます。
これはコミュニケーションの1つという感じのものです。

視聴者からいつでもPokeを送ることができるわけではなく、ライバーからPokeをもらうとお返しができるようになります。

ライバーに対して「いいね」を送ったりコメントをしたりしているとPokeが送られてくるので、もらったら返してあげることができます。

初めてpokeが送られてくると嬉しいですし、もっと応援したいと思える機能なのです。

こういったコミュニケーションを取る方法がたくさんあるのもイチナナの魅力ですよ。

 

 

イチナナの楽しみ方!こんな風に使うと楽しめる!

イチナナは単にライブ配信をみるだけでも楽しめますが、イベントに参加しているライバーをチェックしてみても楽しめますよ。

イベントは定期的に開催されているのですが、音楽パフォーマンス、ファッションショーなどその時によって色々とありますよ。

私は音楽が好きなので、有名な人だけでなくアマチュアで音楽活動をしている人も好きなのです。
ライバーが多くいるので普段はなかなかチェックできない人のライブ配信をチェックできるので楽しいですね。

 

プロ並みに上手な人もいるし、「これから売れるかも」とまだ世間に知られる前から発掘できるのは楽しいです。

私は基本的に課金しないで楽しんでいますが、あまりに歌が上手だとつい課金してしまいます。
でも本当にうまいので、「がんばれ!」という気持ちを込めてギフトすることもあります。

またメイクのライブ動画もちょくちょく見ていますね。
小技なんかも教えてくれるので、メイクが苦手な人もためになると思います!
スマホで見ても画面が見にくいなんてこともなく、動きもかなりスムーズなのでストレスもなくていいですよ。

自分と顔のパーツが見ている女性のメイク動画はかなり参考になります!

 

ライブ配信アプリ「17Live(イチナナ)」は自由度の高いエンタメ!

イチナナは自由な時間に好きなライブ動画を見ることができるアプリです。

ライバーと呼ばれる配信者も多いので、きっとお気に入りのライバーが見つかりますよ。

面白いことをする人、メイクや料理などためになることを配信している人、アイドル並みに可愛い人など、ライバーにも色々いるから楽しみ方は人それぞれです。

グーグルやツイッター、フェイスブックなどのアカウントから簡単に登録できますし、使い方も単純だから初めての人でも楽しめます。

ぜひお気に入りのライバーを見つけて楽しんで下さいね。
気軽に使えて便利ですし、ハマる人も多いこれからもっと需要が増えそうなアプリです。

 

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る