【体験&評判】プリキュアに仮面ライダーも!お孫さんの誕生日/進学祝いには「キャラレター」がいいですよ!

  • Facebook
  • Twitter

春は進学や進級の季節。お子さん・お孫さんに喜ばれるお祝いはどんなものが良いのでしょう?「ランドセルやお勉強道具は既にあげてしまった」「今時の子供はどんなお祝いを喜ぶのか分からない」「夫婦に嫌がられない程度のささやかな誕生日プレゼントを孫に贈りたい」―――プレゼント選びの悩みはつきませんよね。

今回はお子様が喜ぶ最新のプレゼント「キャラレター」の使い方や評判をご紹介いたします。

▼今回の目次です

  1. 「キャラレター」とは?キャラレターはここが画期的!
  2. キャラレター注文の方法
  3. 実際にプレゼントしてみた
  4. キャラレターの評判・口コミまとめ

 

1.「キャラレター」とは?キャラレターはここが画期的!

キャラレターは株式会社イクスネットが運営しているキャラクターお手紙の通販サイトです。

201502021151091666

 Go!プリンセスプリキュアをはじめ、手裏剣戦隊ニンニンジャーや仮面ライダードライブ、テンカイナイトなど今子供に大人気のキャラクター手紙を取り扱っています。

単にデザインがキャラものの手紙か…と思ったら、残念ながら大間違いです。

今回このキャラレターを紹介するのは、このキャラレターという商品が非常に画期的だからです。

画期的その1:手紙を書くのはキャラクター自身?!

お手紙と言っても、送り主が主体ではありません。あくまでもキャラクターがお子様にお手紙を書いているのです。送り主のコメントは「追伸」という扱いです。

実際の文面はこのような感じです。↓


 右下のコメントが送り主のコメントで、メインのお手紙は全てキャラクターからお子様に向けて書かれたもの!戦隊モノなら1人1人からコメントがもらえるんですね(^^)

 

画期的その2:手紙以外にも子供を喜ばせる仕掛けがある

まず、封筒自体もキャラクターの絵柄で届くので、子供が先に郵便受けで見つけたら、なおいっそう喜んでもらえるでしょう。さらに、なんと!手紙以外に「シール」「サイン入りフォトカード」「フォトスタンド」まで同封されます。

憧れのヒーローやキャラクターから手紙をもらって喜んでいる姿を写真に収め、それを大好きなキャラクターのスタンドに入れることができるのです。二倍に嬉しい仕掛けです。

手紙のバリエーションは、(1)誕生日祝い、(2)通常版、(3)入園・入学・進級用の3種類から選べますので、用途に応じた使い分けができます。※クリスマスの時期はクリスマスver.もあるそうですよ♪

詳しくはキャラレターって何?をご参照ください。

 

2.キャラレター注文の方法

実際の注文方法は非常にシンプルです。まずはお好きなキャラクターを選びます。

charaletter2

次に、手紙の用途を選択します。

charaletter3

オールひらがなか、漢字も混ぜるか、そしてさらに細かい用途を選択し、「お申込み画面に進む」をクリックします。

注文者住所や送り先住所、連絡先を入力した後は、手紙に入れる追伸メッセージを考えます。文面に困っても例文があるので、助かりますね。

charaletter4

あとはお届け先情報を確定するだけ。たったこれだけで世界に1つだけのキャラレターは完成。

支払いはクレジットカード、キャリア決済(softbank、docomo、au)、楽天ID決済、コンビニ決済の中から選べます。

 

3.実際にプレゼントしてみた

試しに筆者の知り合いのお父さんにご協力いただき、息子さんにキャラレターをプレゼントしてみました。男の子に人気だという仮面ライダードライブにしてみました。

charaletter5

ニコニコ。

charaletter6

なんと小躍りまでしてくれました!!(笑)(笑)(笑)

息子さんに感想を伺ったところ、「仮面ライダーから手紙がきた僕もヒーローになれるかな?仮面ライダーとおともだちになれてうれしい」とのことでした(*^_^*)なんだかこっちがほっこりしちゃいますね。

 

4.キャラレターの評判まとめ

ほかにもキャラレターを実際に注文してみた人の声を集めてみました。

https://twitter.com/korurente/status/548828169847857152

クリスマスプレゼントにもぴったりですね…♪

 

憧れのヒーローからのお手紙は何度も読みたくなっちゃう!

 

大きいお友達も注文してみるべきかも!?

 

キャラレター、お子様・お孫さんの誕生日・入学進学進級祝いにお試しください♪

 

201502031344219150

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る