皮膚科でSEO対策、もうしていますよね?
していなかったとしたら、貴社の経営を加速させるチャンスです。
『皮膚科』でのSEO対策は他業種に比べて非常に取り組みやすい業態といえます。
Image by Angelo Esslinger from Pixabay
「病院の選び方について」アンケート調査によると、
病院選びの基準は「場所・通院のしやすさ」が 8 割を占めるとのことです。
これは『皮膚科』にも言えることなのでしょうか。
上記アンケートは病院に関するものですので、『皮膚科』に関するキーワードを見てみましょう。
調べてみると、圧倒的に地域名での検索が多いことに気づきます。
ここから再度、検索範囲をせばめてみても、ほとんどが地名キーワードという結果になります。(『皮膚科 神奈川県 川崎市』『皮膚科 神奈川県 座間市』など)
仮説の通り、病院選びの基準「場所・通院のしやすさ」は皮膚科にも言えることと分かりました。
地域名でのキーワード対策は、ほかのキーワード(『アトピー』など)に比べて上位表示させやすいキーワードです。
『じゃあ、地域キーワードを上位表示させるにはどうしたらいいの?』
とお思いですよね?
弊社は1500社以上のクライアント様を上位表示させてきました。
病院や歯科といった地域名での上位表示では、豊富な実績がございます。
気になったらまずご連絡ください。実質ゼロ円で承ります。
以前はSEO対策を、別のSEO会社に丸投げしていたのですが、ベルカさんにお願いすることで問合せが明らかに増えています。
皮膚科 湿疹といった検索の上位表示に成功し、実際アクセスは増えたのですが問合せは増えませんでした。
そこで、別のSEO会社に変更しようと探したところ、パフォーマンスがよさそうなベルカさんを見つけました。
早速対策を依頼すると、ウチのホームページはまあまあのアクセスがあると分かりました。
ですが、実際の患者さんとの問い合わせまでの道のりに、ギャップがあることも判明。
例えば、東京で経営している医院が、北海道にいる患者さんに向けて、湿疹に関する情報を発信しても、問合せにはつながりません。
そのことに気づいてからは、キーワード選びからやり直し、三か月後には自分の地区で一位表示することに成功しました。
正直、ここまで反響があるとは驚きです。
当院は、口コミサイトに頼らずウェブ集客に成功しています。
地域密着でのSEO対策に力を入れているからです。
今までは『草加市 皮膚科』で上位表示を狙っていたので近くのお祭りや、草加市のお土産に関する情報をブログで更新していました。
ところが、グーグルは専門のサイトを好み、地域のお土産といったあまり関係のない情報
は上位表示させない、といったアドバイスをいただきました。
他にも、地域密着で上位表示をさせるエッセンスを施していただき、複数の市区町村で一位表示しています。