OCやイベントを毎年開催しているが、人が集まらない。
ポータルサイトへの登録、リスティング広告。
施策を行っても、実際の出願者まではたどり着かない、というお声をいただきます。
お金をかけて集客をどれだけ行っても、
よほどのブランドが無いかぎり、出願率の成果にはいたりません。
実際に出願する気持ちの強い生徒様に集客を注力すべきなのです。
やることはシンプルです。
自社にあって他社にない強みを見つけ、それを正確に伝えること。
弊社には、1,500件以上の豊富な実績がございます。
貴社の同業者にお聞きしたことがあるかもしれませんが、
専門学校集客において、反響が大きいのはウェブ集客です。
弊社なら数か月で10万人規模のサイトに育て上げたノウハウを、
実質無料でご提供が可能です。
以前とは違うSEO対策で、出願率が三倍以上になりました。
最初は、夢をかなえたい、という生徒さんを入学者に想定していました。
例えば、『卒業 進路』といった悩みに関するキーワードです。
しかし、成果が上がらなかったため、ベルカさんにお願いすることにしました。
キーワード選定の結果、調べて資料請求をしているのは学生さんですが、
実際の決裁権は親御さんにあるので、出願には結び付いていないことが分かりました。
そこで、リスティングやSEO、HPのリニューアルをしてもらい、
以前とは明らかな反響の違いで驚いています。
SEO対策と、HP改修を一緒にお願いすることで、費用を抑えられたうえ、出願率が2.8倍に膨れ上がりました。
今までは、ホームページのページビュー数や、資料請求数はメディアの露出を
増やしましたが、中々生徒さんの入学にはつながりませんでした。
そこで、ベルカ様に調べてもらったところ、今までは成約までに距離があったようです。
だから、検索意図を考慮した、キーワード選びをしました。
出願率を上げるため、今まではバラバラだった有料の広告、オーブンキャンパスなどの広告に一貫性を持たせることに。
結果的に、歴代最高の出願率をキープしています。