英会話学校のSEO対策のポイント

  • Facebook
  • Twitter

英会話学校は激動の時代を迎えています。

それまでの中小企業が乱立していた時代から、圧倒的な資本力を持った大手企業が参入。

さらに新興・大手のIT企業がオンライン授業を武器に、市場を席巻しています。

このような状況で、中小の英会話学校はどうすればよいのか。

弊社のSEO対策が解決してくれることを約束いたします。

英会話学校の場合、検索ユーザーは自分が住んでいる地域の近くで探すことが多いので、

「神奈川県 英会話学校」というようにエリア名とキーワードを合わせた形で上位表示することが必要です。

知名度を持たない中小の英会話教室の場合は、「川崎市 英会話学校」というように

商圏を狭めてお客様を誘導するのがセオリーです。

また、多くのお客様が漠然と『英語を喋れるようになりたい』とお考えですので、

弊社が厳選して、お客さまを確実に誘導できるワードで上位表示いたします。

逆に、TOEICの点数を上げたい、といった具体的なユーザー層をすくいあげたい企業様

のご希望にも柔軟に対応いたします。

弊社は多くの英会話学校様へのSEO導入実績があり、すべては紹介しきれないのですが、

一例をご紹介させていただきます。

SEO対策の成功体験談 英会話学校勤務 30代 女性
大手との競争が激しくなり、弊社は人材採用に力を入れていました。

しかし、肝心の集客がままならず、講師陣が多くダブついてしまい、現場の雰囲気は最悪でした。

WEBサイトの更新をやっていた私は、この雰囲気を何とかしたいと思い、ホームページ集客で検索して、上位にいたベルカさんに相談させてもらいました。

多国籍の教師陣がいることがウチの強みだったので、そのことをアピールするキーワード選びや、ブログ更新を行いました。

すると、アクセスが右肩上がりで増え、問い合わせも比例していきました。

コマが埋まらなかった講師陣の士気も上がり、ネット集客でここまで変わるのかと

ひしひしと感じました。

SEO業者に依頼するときの心配事 英会話学校勤務 40代 男性
私は、フィリピン人の妻と一緒に英会話学校を経営しております。

ほそぼそとやっていたのですが、駅前の大開発が始まり、その駅ビルに大手さんの英会話スクールが出来ました。

私どもはお子さん向けにやっていたのですが、明らかにそのスクールへと顧客が向かっているのが肌で感じられました。

そこで、妻と相談して、ベルカさんにお願いしました。

助成金を使えば、タダでSEO対策とホームページ改修をやってくれると知り、

すぐにお問い合わせさせてもらいました。

結果は、地域名の検索においては、その大手さんよりも上位表示されたので、

以前の水準に戻りました。

中には『駅前のところと比べたい』というお客様もいらっしゃり、新たな希望も感じています。

 

cov_banner_belka

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る