ネイルサロン探しにSEOを使うポイント

  • Facebook
  • Twitter

ネイルサロン業界は活況を呈しています。

新規参入も多いですが、その分市場が伸びているので、しばらくは安泰といえるでしょう。

しかし、今後は二極化が進んでいきます。

via: Pixabay/Impression60

価格競争になる前に、プライベートサロンや大手とも戦えるホームページを準備していきたいものです。

え?そんな人手は足りてない?

確かに、ほとんどのサロン様は、道具在庫の管理から、店舗掃除、集客や顧客の管理までを精一杯なさっています。

そんな辛い状況では、ウェブの集客には力を入れられない。情報誌やクーポン誌に出稿するので精一杯。

このようなサロン様が弊社にお問い合わせいただき、集客力のあるホームページを使って

、理想のサロン経営を叶えています。

SEO対策の成功体験談 ネイルサロン勤務 30代 女性

私たちは、マンションの一室を借りて、プライベートサロンを経営しています。

ご利用くださったお客様方にお話を聞くと、

「プライベートサロンと聞いて不安だったが、優しい人たちで安心した」

と言ってくださりました。

そこで私たちは、お客様のご不安を取り除くようなホームページ作りを第一に考えました。

「自宅 ネイル」や「自宅 まつエク」といったアットホームな店づくりがイメージできるキーワードを上位に表示させるようにベルカ様にお願いいたしました。

おかげさまで、多くのお客様にホームページを見ていただき、中には隣の県から車で来てくださる方もいらっしゃいました。

現在は、ホームページで築いた信頼を武器に、お客様のご自宅での施術を考えています。

SEO業者に対する心配事 ネイルサロン勤務 20代 女性
私のサロンは、リピーター様が多いことが特徴です。

おそらく、接客や技術力を高めるよう努力していたので、お客様にご納得いただけたのだと思います。

しかし、新規のお客様獲得に苦労していました。

フェイスブックやインスタを使った口コミ集客をしていたのですが、そもそも検索されていなかったので、上手くいっていませんでした。

そこで、ホームページ集客を調べていたら、株式会社ベルカ様を発見しました。

実は以前、SEO業者に頼んだことがあったのですが、グーグルにペナルティを受けてしまいました。

お話を聞いたところによると、悪質なリンクを貼りすぎたためそのような状況になったそうです。

その事もあって、あまりSEO業者は信頼していなかったのですが、ベルカ様のSEO対策は違いました。

コンテンツに厚みを持たせる集客をすることで、グーグルが気に入るようなサイト作りをすることが可能になるそうです。

数か月後にはペナルティを受ける以前よりも上位表示がされて、リピーターさん以外のお客様から、ご予約が殺到しています。

ここまで変わるとは正直思ってもみませんでした。

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る