SEO対策の記事一覧

 昔のように大量の人工外部リンクも入りません。「とにかくキーワードを詰め込めばいいんだよね?」。。。なんて変なテクニックもいりません。Googleはすぐそれを見抜き、ペンギンアップデート、パンダアップデートという新しいアルゴリズムによって100%圏外に飛ばしてしまいます。Googleを出し抜くようなテクニックは、すべて一時的な上位表示に終わってしまうようになっています。

 

 ウェブ上で唯一無二のオリジナルコンテンツを、自社のホームページに定期的に投稿し続けてください(=これがGoogleが定めるルールの大部分)。上位表示していくキーワードが徐々に増えていき、いつのまにか、あなたのホームページは永続的な価値をもつ資産に変わってることに気づくと思います。

 

 「SEOの対策を始めたいのですが」と、お問い合わせをいただく事はおかげさまで本当に多いのですが「ご自分でコンテンツを作っていく事が一番効くSEOの対策ですよ」とアドバイスさせていただくと「コンテンツなんて難しくて分けが分からないから。。。」「何を記事として投稿していけば分からない」と、最初から先入観ありきでシャッターを閉めてしまう方が非常に多いです。

 

 最近Googleはサイト内部が充実しているホームページを非常に高く評価させるようになっています(=上位表示)。クライアント様自らコンテンツを定期的に更新し増やして行くという事は、SEOの対策として非常に高い効果が生まれます。

 

 弊社ではSEOの技術や仕組みうんぬんより、どうすればGoogle(グーグル)からの評価が高まり、順位が上がるか?どうすればお問い合わせが増えるか?という、より現実的な課題に対して具体的にお応えできるよう「今日から実践できる具体的アクション」を中心に記事を作成、コンテンツを投稿していくようにしています。

 

 自社サイトのどこが問題点なのか?の洗い出しチェック、その足りないヶ所に対して、どんな手を加えればいいの?という事にお応えできるようなコンテンツをどんどん増やし、クライアント様ご自身がコンテンツSEOを実践し自ら集客が行える環境を構築できていったら。と考えています。

自分のWEBサイトの順位が落ちた!SEOでペナルティかどうかを簡単に診断する方法

ある日いきなり検索順位が落ちたら、困ってしまいますよね。PVや売上げにダイレクトに影響が出てくると考えられるからです。ウェブサイトのアクセスは日々上下するものですが、大幅に、しかも急に順位が落ちてしまったということであれ …

初心者こそやるべきSEO対策。ココだけは押さえたい!良く効くSEO必須ポイント

ブログやツイッターをしていても、読む人がいなければ、あなたの伝えたい情報は、世の中に広まりません。始めたばかりのブログやツイッターで、初心者がアクセス数を上げていくには、並大抵のことではありません。 photo cred …

SEOとは?アフィリエイトとの違いは?アフィリエイトにもSEOは必要?

WEBサイトで集客効果を上げるためには、SEO対策やアフィリエイトが大切だと言われています。ですが、それぞれの違いや特徴はあまり知られてはいません。本記事では、SEO対策とアフィリエイトの基本や、両者の違いについて解説し …

初心者でも分かるSEO対策の基本!ホームページのここを見直そう

SEO対策って良く見かけるキーワードだけれど、一体なに?と思っている方も多いと思います。SEOとは、一言でいうと「検索エンジン最適化(Search Engine Optimization)」のことです。具体的に説明すると …

よいSEO会社が必ず提案する、効果が出る必須ポイントを押さえた提案内容とは?

その種類を問わず、サイトを始めると必ずついて回るのがSEO対策という言葉です。SEO対策とは、簡単にいえばグーグルなどの検索エンジンにおいて、サイトを上位表示させるためのさまざまな施策のことを指します。しかし、問題なのは …

「スマホとpcで検索順位が違う」は当たり前に。あなたのサイトはモバイルフレンドリー?

今回は、4/21より検索順位に反映される予定のGoogleの新しい評価基準「モバイルフレンドリー」について解説したいと思います。「スマホとPCで検索順位が違う!」という症状はこれまでもありましたが、明確に「スマートフォン …

トップページが検索結果に表示されない人こそ気を付けたい下層ページのSEO対策

WEB担当者の皆さんは、既にSEO対策バッチリ!で、狙っているキーワード・URLはもう設計されていることと思います。とは言っても、なかなか狙っているキーワードとURLがきちんとセットで検索結果の上位に表示させるのに苦労し …

検索上位なのにアクセスが少ない…!クリックされるWEBサイトにするためには

この記事にたどり着いたみなさんは、自分のホームページ・WEBサイトの「クリック率」はご存知でしょうか。もっと言うと、狙っているキーワード(例えばみかん農家の方なら「みかん 通販」)でのクリック率はどのくらいあるか把握でき …

そのキーワードで大丈夫?SEOで重要なキーワード選びも「スマホ」を意識しよう

 WEB担当者の皆さん!2015年のSEO対策の方向性は決まりましたか?なんて言うと、少し重たいですが…。たまには「キーワード選定方法」について本気出して考えてみませんか?SEO対策においてもとっても重要なキーワード選び …

ブログ記事がインデックスされない・遅いと思ったら試してみたいこと

WEBライティングにこなれてきて、WEBサイトや自社ブログの更新が楽しくなってきた!という方もそうでない方にも、知っておいてほしいことがあります。 それは、WEBライティングは「書いて終わり!」ではないということです。せ …

2015年やるべきSEO対策!2014年の変化を振り返る

今年も師走と言われるような時期がやってきましたが、みなさんにとって、2014年のWEB集客・SEOはいかがだったでしょうか?今年も検索エンジンの王様:Googleはたくさんのアップデートを重ね、外部リンク頼りのSEO業者 …

SEO業者の選び方!注意するべき3つのポイント

SEO会社は本当にたくさんの会社があります。おそらく皆さんの会社にもたくさんのSEO会社さんからの電話が来ているかと思います。 しかし、「いったいどこの会社や業者に頼めばいいのか?」そして「本当に上位表示ができるのか?」 …

TOPへ戻る