SEO対策の文章の効果はどのくらいあるのでしょうか?キーワード?それとも本当に文章の質の善し悪し?Googleがどのように文章を判断しているのか実験してみました!見てもらえるホームページを作りましょう!
続きを読む →
ウェブマスターツールの使い方を知っておくと、自分のサイトの事を把握しやすくなります。例えば、どのような検索語で訪れるのかを分析できます。ターゲットとする人たちが魅力を感じるようなサイトにするための改善点を探しやすくなります。ホームページでの集客には活躍します。
続きを読む →
セマンティックSEOを考慮したhタグとliタグの上手な使い方
タイトル(title)タグのことについて語られるサイトは多いですが、h1タグについて語られる事はあまり多くありません。みなさんから「hタグって何ですか~?」から始まり「何個使えばいいの?」「どこの位置に配置すればいいの …
続きを読む →
タイトルタグを変更するだけで、検索で自分のホームページを上位にすることが可能です。検索ユーザーの悩みを解決できるようなタイトルに変更しましょう。誰に向けて発信していますか?ユーザーはどんなことを知りたがっているのでしょうか?
続きを読む →
ハミングバードでSEO対策が変わる。Googleが開発した最新アルゴリズム「ハミングバード」によって、検索機能の精度が上がっている。キーワードに拘らず、しっかりとしたコンセプトを立てて、ハミングバード対策始めましょう!
続きを読む →
meta descriptionの書き方はSEO対策の上で非常に重要です。Googleだけでなくお客様に対してもアピールするので1ページ1ページ個別設定し、同じmeta descriptionを記載しないのが設定の正解です。
続きを読む →
検索順位が下落する原因は、外部リンクと内部リンクの2種類考えられます。外部リンクは、評価されなくなったりペナルティになったことが原因です。内部リンクは、サイトの内容が重複していたりすることで評価が下がったことが原因です。
続きを読む →
ハミングバードはGoogleの新アリゴリズムで、主に「話し言葉」での検索の結果が変化しています。今後はもっと「スマホ&話言葉」で検索するようになると思われます。様々な語彙を使って深いコンテンツを作れば高い評価が得られるでしょう。
続きを読む →
検索エンジンの仕組みを理解して、自分のサイトを読みやすくする努力が必要なのです。検索エンジンにおいて上位に表示されるためには、「マシンリーダブル」(=読みやすいサイトを作っているか?)が重要です。まずは簡単セルフチェック!
続きを読む →
検索上位にする方法を成功事例から学んでみましょう。ホームページに商品をただ説明しているだけの販売ページしかなければ、上位表示することはできません。どんなページがあると競合他社に勝ち、検索で上位にくる方法を詳しく解説いたします。
続きを読む →
重複コンテンツをどんどん増やしていませんか?特に自社ECサイトを多店舗展開している方は知らず知らずにGoogleからペナルティを食らっている場合も…。重複コンテンツって一体何?どうしたら通販サイトでも上位表示できるようになるの?
続きを読む →