「ねこあつめ」に負けるな!まだまだたくさんあるネコアプリ4選

  • Facebook
  • Twitter

2015年3月を中心に爆発的なヒットとなったネコアプリと言えば「ねこあつめ」。スマートフォンの中にやってくるかわいい猫たちに癒やされたという人も多いのではないでしょうか。

 

 

photo credit: Stray Kitten via photopin (license)

そんなねこあつめに負けず劣らずユニークなネコアプリが、アプリストアにはたくさんあります。かわいくて癒やされるものから、激しいもの、そしてキモカワ系のものまで。今回は「ねこあつめだけじゃない!猫好きにおすすめの無料ネコアプリ♡」では紹介していないネコアプリを4つ取り上げました。ジャンルも様々ですので、お気に入りのネコアプリがきっと見つかりますよ。

 ▼今回の目次です

  1. どすこい!にゃんこ!
  2. ウザ可愛いブリ猫の一人暮らし(ブリ猫
  3. ぼくのネコ
  4. 激ムズ!ねこじゃんぷ

 

1.どすこい!にゃんこ!

ごく普通の飼い猫が、テレビの相撲中継を見て大興奮。まわしをつけて四股を踏むほどまでにはまっていたある日置手紙が。「大変お世話になりました!すもう部屋に入門してきます。探さないでください」・・・ 何かと突っ込みどころがありつつも、すべてを捨てて相撲取りになる決心をしたネコを横綱に育て上げるのがプレイヤーの役目なのです。

s_IMG_2479

相撲とは言っても、実際に操作するわけではありません。プレイヤーができるのは、食べ物を与えること、稽古をすること、取組をすることの3つのみ。時にはケガをしたり、取組に負けてしまったりすることもあるでしょう。でも、そうした挫折や苦労の一つ一つが、ネコを横綱へと導くのです。

s_pr_source

AppStore/Google play(なし)

2.ウザ可愛いブリ猫の一人暮らし(ブリ猫

お次はキモカワ系ねこの登場です。その名もブリ猫。「魚のブリとブリーフをこよなく愛するネコ」だそうです。一目見ただけでかわいがるのをやめてしまう人もいそうですが(実際私もやめかけましたが)、ちょっと待って!世話をしているうちに意外と愛着が湧いてくるものなのです・・・多分。

s_IMG_2470

ブリ猫は育成ゲームです。えさとなるブリを釣って与えたり、部屋を掃除したりすると経験値がたまり、一定値までたまるとレベルアップします。レベルアップすると、姿が変わってしまうことも。レベルが上がるにつれて友達のところに出かけられるようになり、仲良くなるとぶりネコのおうちにやってきます。

成長?したブリ猫は一体どんな姿になってしまうのでしょうか。楽しみのような、恐ろしいような。

s_mzl.pwdhvszp

AppStore/Google play

3.ぼくのネコ

あるところに、飼い主の少年と仲良く暮らすネコがいました。少年が引っ越すことになったある日、トラックの荷台に載せられていたネコは不運にも落ちてしまいます。少年はそれに気付くことなく遠いどこかへ。固い絆で結ばれていた人間とネコは、再び巡りあうことができるのでしょうか。

s_IMG_2473

次々に現れる敵をタップで撃破し、「にぼし」を貯めます。にぼしを消費することでレベルアップしたり、新たなネコを仲間にしたりすることができます。道中では少年の痕跡を集めながら北から南へ。全国各地を旅するネコを待ち受けるものとは?

s_mzl.ntisdogw

AppStore/Google play(なし)

4.激ムズ!ねこじゃんぷ

次々に現れる障害物をジャンプでかわす、いわゆるランゲームです。ゲームはステージクリア制になっており、短い時間でさくっとプレイすることができます。

s_IMG_2477

ねこは三段ジャンプまで可能で、より高く遠くへ跳ぶことができます。どんどん難しくなる障害物を無事に乗り越えることができるでしょうか。

s_mzl.hlahxpau

AppStore/Google play

 

いかがでしたか?ときに癒やされ、ときに腹を立てながら絆を深めていくのは、本当のペットさながらと感じました。かわいいだけではない様々なネコたちを、どうぞかわいがってやってください。

cov_banner_belka

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る