美肌派?面白派?人気のおすすめ自撮りアプリ5選!

  • Facebook
  • Twitter

今では、自分で自分の事を撮るのは当たり前になっていますね。可愛く撮りたい! 綺麗に映りたい!という方に、自撮りに特化したアプリがあります。

そんなアプリのおすすめを5選と、自撮りをうまく撮る方法をご紹介したいと思います。

 

photo credit: Severin Sadjina via photopin cc

  1. おすすめ自撮りアプリ!美肌編
  2. おすすめ自撮りアプリ!
  3. 顔&おもしろ編 おすすめ自撮りアプリ!
  4. 顔だけじゃない、顔&全身編
  5. 自撮りで可愛く撮影できる5つのコツ まとめ

 

おすすめ自撮りアプリ!美肌編

medium_14437303498

photo credit: Andrew from Sydney via photopin cc

自撮りで気になるのは、肌が綺麗に写る事と、目が大きく写る事だと思います!今は肌が綺麗になるのはあたりまえ!目が大きくなる機能も当たり前についています。

その中でも、肌が自然に綺麗に加工できるアプリがこちらです↓

Cun Pic

 cunpicApp Store/Google play

スッピンの肌でも撮れて、しっかり盛ってくれるのがCunPicです!

仕上げたいイメージをテンプレから選べるのはもちろん、自分でカスタマイズする事も可能です。 スッピンの肌で撮ってもしっかりと肌を綺麗にしてくれます。ニキビ消しという機能がついていますが、実際に肌の加工をすると、気にならなくなります。 スッピンでも、プリクラレベルで肌が盛れちゃうのでおすすめです! しかし、目を大きくしたい方にはあまり向かないかもしれません。でか目機能はありますが、ほんの少しだけ強調される感じなので、目を大きく写したいという方は違ったアプリをおすすめします。

cunpic2

画像引用元:CunPic

おすすめ自撮りアプリ!顔&おもしろ編

次におすすめなのは、こちら!

セクシーミラー

sexymirror

App Store

最初は少し使い方が分かりにくいですが、このアプリはフィルター機能がとても沢山あります!漫画風にしたり、赤外線カメラ風にしたりなどと機能が多いのも特徴です。それだけでも結構楽しいのですが、面白いだけでなく、きちんと顔を綺麗に写してくれる機能があります。

sexymirror2画像引用元:セクシーミラー ワンタッチで美肌デカ目に盛れる神自撮りカメラアプリ

左上の矢印の部分を押すと簡単にデカ目になったり、肌を綺麗にしてくれます。 目の大きさなどは、自分で好きな様に変える事ができますので便利です! 普通に自撮りするのが飽きた方、自撮りしながらも盛り上がりたい!って方にもおすすめです。

 

おすすめ自撮りアプリ!顔だけじゃない、顔&全身編

You Cam Perfect

YouCamPerfect

App Store/Google play

このアプリは、肌の補正、フィルターのテンプレート、デカ目効果がある事はもちろん、体を細く見せてくれる効果もあります。 細長くしてくれると不自然になってしまいますが、顔、体、足を分ける事で、自然に見せる事が出来、自分が好きな様にカスタマズ出来ます。

YouCamPerfect2

画像引用元:YouCam Perfect – Selfie Cam with Collages, Frames & Effects

自撮りと言っても顔だけじゃないですよね。鏡に写して全身を撮る方も多いので、顔も加工したいし、全身も加工したいって方におすすめです。

 

Beauty Plus

BeautyPlus

App Store/Google play

こちらは今期間限定で170円が無料になっている、自撮りアプリ人気ナンバーワンと言われたアプリです。 先ほどのアプリとも似ていますが、自撮りをしたあと、肌を綺麗にしてくれる機能は勿論、落書きもできます。 全身撮ったら、足だけを長くする機能もあります。ほっそりと加工する事もできます。

BeautyPlus2

画像引用元:BeautyPlus –プリクラ並みに盛れる神カメラ!盛り写メを撮ろう!

デカ目機能はとてもデカ目にしてくれますので、満足すると思います。 ニキビ消し、クマ消し、チークなどの機能の他に、小顔機能がついています!きちんと小顔になる上に、不自然にならないので、気になる部分をきちんとカバーしてくれます!

自撮りで可愛く撮影できる5つのコツ

medium_3875936992

photo credit: kennymatic via photopin cc

カメラのアプリを使うと、写真を撮るだけでも簡単に可愛く写る事が出来ます。 しかし、もっと可愛く写りたい!ってかたの為に、可愛く撮れるコツを少しだけご紹介したいと思います。

コツその1

まず、カメラは上から撮影します。 真っ正面から写るとメリハリがなく、顔が大きく写ってしまいます。上から撮る事によって、目が大きくなり、顎がシャープに見え、鼻筋も通ります。

コツその2

斜めから撮る。 これも基本中の基本です。カメラは上から斜め45度の角度で撮ると綺麗にとれます。何回か試してみて、自分が一番可愛く撮れる角度を研究することも大切です。

コツその3

逆光では撮らない! 顔に光が当たらないと暗い印象にもなりますし、肌の見られたくないシミやシワなどがくっきりと出てしまいます。 蛍光灯の下で撮る事もなるべく避け、出来れば太陽光が優しく入り込むレースのカーテンの近くとか、白熱灯の近くなどで、顔に光が当たる様に撮影すると、肌が優しい感じに写るので綺麗に見えます。

自分の顔がどこが可愛く写るのか、内カメラにして自分が写る様にして、カメラを斜め上から構え、カメラの位置をずらさずに自分の顔を動かす様にしていくと、比較的早く自分のベストショットを見つける事が出来やすいとの事ですので試してみてくださいね。

コツその4

小道具を使う。 下に白いものがあったり、顔の周りに白いものがあると、光が反射して肌が白くなり、気になるシワなどが飛びやすくなります。

コツその5

手を頬に当てる。 頬に手を置く事で、小顔効果が期待できます。歯が痛いポーズは気になるほほのラインを効果的に隠してくれます。

 

まとめ

medium_7547024048

photo credit: Lotus Carroll via photopin cc

沢山のカメラのアプリがある中で、今回は自撮りに特化したアプリのおすすめをしてみました。 スッピンでも可愛くしてくれるので、一度自撮りアプリを使用すると抜けられなくなる事間違いなしです! 自分の思い通りになるアプリを見つけて、自撮りライフを楽しんで下さいね!

ひとことで結構です。ぜひ感想をお願いします!
「面白かった~」の一言がすごく励みになるのです(^o^)/

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

TOPへ戻る