篠原 匠のエントリー」タグアーカイブ

h1タグって複数設置していいの悪いの?その位置や文字数を解説!

h1タグって複数設置していいの悪いの?その位置や文字数を解説!

 タイトル(title)タグのことについて語られるサイトは多いですが、h1タグについて語られる事はあまり多くありません。みなさんから「hタグって何ですか~?」から始まり「何個使えばいいの?」「どこの位置に配置すればいいの …

SEO効果バツグン!ページタイトル(<title>タグ)を付ける時に意識すべきルールとは?

効果バツグン ページタイトル(<title>タグ)を付ける時に意識すべきルールとは?

タイトルタグを変更するだけで、検索で自分のホームページを上位にすることが可能です。検索ユーザーの悩みを解決できるようなタイトルに変更しましょう。誰に向けて発信していますか?ユーザーはどんなことを知りたがっているのでしょうか?

効果があるホームページはどうしたら作れるの?あなたはコンテンツをユーザー視点で作ってる?

ホームページでのコンテンツの作り方というのは、常にユーザー目線になるということが大事です。また必ずどんな商品やサービスであっても競合サイトというのはあるので、そのサイトよりも人を集めやすいコンテンツを用意しておかなければいけないのです。

マットカッツ氏妄想中w?Googleの新アルゴリズム「ハミングバード」の登場で、ちょっとイイコトが起きそうな未来のSEOを考えてみよう。

ハミングバードでSEO対策が変わる。Googleが開発した最新アルゴリズム「ハミングバード」によって、検索機能の精度が上がっている。キーワードに拘らず、しっかりとしたコンセプトを立てて、ハミングバード対策始めましょう!

謎の多い「meta description(メタディスクリプション)」は結局どうするのが正解?

meta descriptionの書き方はSEO対策の上で非常に重要です。Googleだけでなくお客様に対してもアピールするので1ページ1ページ個別設定し、同じmeta descriptionを記載しないのが設定の正解です。

キーワードが突然急落!原因は外部リンク?サイト内部?順位の落ち方からその原因を探ってみる

検索順位が下落する原因は、外部リンクと内部リンクの2種類考えられます。外部リンクは、評価されなくなったりペナルティになったことが原因です。内部リンクは、サイトの内容が重複していたりすることで評価が下がったことが原因です。

だれも導入に気が付かなかった!?Googleの新アルゴリズム「ハミングバード」とは?

ハミングバードはGoogleの新アリゴリズムで、主に「話し言葉」での検索の結果が変化しています。今後はもっと「スマホ&話言葉」で検索するようになると思われます。様々な語彙を使って深いコンテンツを作れば高い評価が得られるでしょう。

Googleの立場から自分のサイトを評価しよう

検索エンジンの仕組みを理解して、自分のサイトを読みやすくする努力が必要なのです。検索エンジンにおいて上位に表示されるためには、「マシンリーダブル」(=読みやすいサイトを作っているか?)が重要です。まずは簡単セルフチェック!

検索で1ページ目に表示されている成功企業から学ぶ新しいSEOとは?

検索上位にする方法を成功事例から学んでみましょう。ホームページに商品をただ説明しているだけの販売ページしかなければ、上位表示することはできません。どんなページがあると競合他社に勝ち、検索で上位にくる方法を詳しく解説いたします。

「重複コンテンツ」のNG例から知る「ECサイト多店舗展開の落とし穴」

重複コンテンツをどんどん増やしていませんか?特に自社ECサイトを多店舗展開している方は知らず知らずにGoogleからペナルティを食らっている場合も…。重複コンテンツって一体何?どうしたら通販サイトでも上位表示できるようになるの?

なぜホームページ(コンテンツ)の更新はSEOやアクセスアップに効果的なの?

コンテンツSEOはホームページのアクセスアップに非常に効果的なのは知っていますか?検索エンジン(Google)が、定期的なコンテンツの更新を非常に高評価し、上位表示へと導くのです。定期的なコンテンツの追加を半年も続ければ、アクセス数が300倍になっているかもしれません。

お客さんが来てくれる「入口」を増やす?ページを増やすメリットとその方法

ロングテールのSEO対策でアクセス数を増やしましょう!少しだけ意識をしてみることで、検索エンジン経由でどんどんお客さんが入ってくるのは理想的ですよね。「入口」を増やす具体的な方法を紹介しておりますので、実践してみてください。

TOPへ戻る