篠原 匠のエントリー」タグアーカイブ

【まとめ】どこまでできてる?自分でできるSEOチェックシート

自分のホームページで、簡単なSEOチェックをしてみましょう!タイトルタグなどの基礎的な部分はもちろん、多店舗経営、Yomiサーチなどの相互リンクチェックなどの細かな部分もあるのでサイトの点数を出してみませんか?

内部対策SEO

実は自分でできる自社HPのSEO内部対策!「内部リンク」って意識しています?

内部リンクはSEO対策の中でも自社で実施できるものであり、とっても効果的です。トップページから会社概要ページに向けてリンクを貼るなど、きちんと内部リンクをやるのとやらないのでは、上位表示に対しての影響が大きく違ってきます。

Yomi-search(Yomiサーチ)への登録や相互リンクはSEOに効く?それともスパムでペナルティになっちゃうの?

相互リンクでSEO対策をする際、気をつけておきたいことがあります。過剰にリンク交換や、アンカーテキストの割合が一定以上になった場合、意図的で不自然なリンクとみなされ、ガイドライン違反になりますので注意点をチェックしておきましょう。

ミラーサイトでNG判定(ToT)/ペナルティにならなたいめのSEOとは?

ミラーサイトがSEOの妨げになっていませんか?複数ページのタイトルタグの内容が重複しているミラーページが存在している場合もミラーサイトと判断され、サイトの評価を下げてしまいます。簡単なチェック方法と対処法をご紹介します。

どうして順位がずるずる下がるの?Googleが導入したパンダアップデートの秘密をチェック!

パンダアップデート対策はできていますか?このアップデートにより、重複する同じ内容のページがあると上位表示されなくなりました。実は自分が知らないところで重複コンテンツが発生している場合も…。対策方法をご紹介しています。

Google インデックス数の確認方法・調べ方

SEOでGoogleの評価ポイントでもあるインデックス数を増やすには、ページを増やすだけでなく、ページごとに内容が濃いものを求められます。まずは自分のホームページindex数の把握、ページを増やす際のNG例を知っておきましょう。

頻繁にする更新するサイトって上位表示するの?更新頻度は?

更新頻度を上げることはSEOにおいて非常に大切なポイントです。こちらはよくお問い合わせをいただくのですが、Googleは更新しないサイトを評価しません。どのようにコンテンツを追加していけばいいかをお答えいたします。

SEO対策に有効な<h1>タグとページ内の本文量(文字数ボリューム)は?

h1タグはSEO対策でtitleタグの次に重要なのです。キーワードの他に関連語や共起語でユーザーを取り込める可能性を広げます。h1タグの設定やルールはtitleタグ基本的に同じで、内容を分かりやすくするのがポイントです。

SEO対策で最も重要な<title>タイトルタグの設定方法

タイトルタグでのSEO対策は最も需要です。読んでもらいたいページのタイトルタグに、ユーザーが求める魅力的なキーワードを入れることで、検索エンジンで上位表示されることに繋がります。タイトルタグ記載の5つのルールをご紹介!

ネットショップの購買率や楽天の転換率をアップさせる3つのチェックポイント

成約率をあげる簡単なホームページの修正点を紹介しています。例えば、役割・目的別に選ぶべきクリックボタンの色味についてや、「コール・トゥ・アクション」についてなどを細かく解説いたします。あなたのサイトはどこまでできていますか?

コンバージョン率をアップさせるために必要な4つの要素とは?

コンバージョン率をアップさせるためにはキャッチコピーが非常に重要な役割を果たしています。ここではおすすめの「盛り込むべき要素」を紹介しています。このポイントを押さえるだけで、コンバージョン率アップ間違いなしです。

パンくずリストとは?SEOにも効きユーザーに親切なサイトの作り方

ユーザーに親切なサイトを作るということは、SEO対策になるだけでなく売り上げアップにもつながる重要なポイント。見てわかりやすく表示が速いのはもちろん、ECサイトや商品数の多いサイトでは「パンくずリスト」を設定しましょう。

TOPへ戻る